PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

Mission36「ゴーバスターライオー ガギーン!」

街に現れたエスケイプ。ゴーバスターズが応戦するが、ウサダ達のメンテナンスでパワードカスタムが使えず、エスケイプが消えてしまう。

久々のエスケイプ登場だけど、サブ回にエスケイプってめったに出てこないから、今回は珍しいね。

リュウジとヨーコはタテガミライオーにかかりきりでウサダとゴリサキは気にかけてくれないと怒ってしまう。リュウさんは今日は少年っぽくて(見た目じゃなくてタテガミライオーにキラキラしてる感じ)、そしてヨーコと一緒で…っていつも一緒なんだけど、最近、あまり萌えがないから…。

怒ったウサダがゴリサキも煽ってバディロイド組合総会を開く。ニックは別に乗り気じゃないみたい。今回はヒロムをあまりきつい描写してないから、逆にヒロムは今回影が薄い。

メサイアカードが3体目のメタロイドを作る。ブルドーザーロイドは人間の作ったモノの強さのデータを調べていた。

ウサダとゴリサキがストライキをするんだけど、なーんかさー、ウサダとゴリサキの描写酷くない? あんな仕事放棄の仕方するようなバディロイドじゃない!と思ってしまう。のちに仲直りするためだとしても、何だかなぁ。

タテガミライオーとゴリサキ、ウサダが合体してゴーバスターライオーなのか。いずれ、ニックも合体する日が来るのか?

あっさりした回だった。…やっぱあれだな、ロボ戦に興味ないからだ。セリフとして書き起こしてみたい部分がない。

来週のヨーコの花嫁姿。初恋回…は知ってたけど、花嫁姿になるのか。そして小林さんの回なんだ。何となくこういう回ってサブ回っぽいなと思ったんだけどな。初恋が小学校の担任ということはヨーコは普通に学校に通ってたんだね。って年上好き?