PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

仙台へ

今日は仙台で行われるゴーバスターズのファイナルライブツアーでした。甥っ子に見せてあげたい…ていうのは建前で^^;ファイナルライブツアーは観に行きたいと思っていてダメ元で誘ってみたら妹も承諾してくれたので、妹と甥っ子2人、母と仙台で待ち合わせて行って来ました。母なんてゴーバスターズは1回も見たことないんだけど^^;妹一人で幼子2人を抱えて仙台まで来るのは大変だろうとお願いしてしまいました。

仙台は曇りで寒かったなぁ。2回目のショーを見て来たのですが、すごい行列で会場に入ってもパンフレットやコンサートスティックを買いたかったのですが、人がすごいし、時間も押し迫っているしで結局なにも買わずに席に着きました。

2階席のど真ん中! それほど大きな会場ではないのでとーっても見やすかったです。

ショーは小林さんの脚本だということでそれも楽しみにしていました。あーでも詳細は覚えてない…ショーって仕掛けがすごかったり、アクション見ちゃったりするからストーリーが頭に入って来ないんだよなぁ。間違ってるところがいっぱいあるかも。

後日談的なストーリーで久々に再会したっぽいニックとゴリサキ&ウサダ。ゴリサキが「ヨーコもヒロムに会いたがっていたよ」というセリフもありました。だから、ヒロムは実家に戻り(または旅とかしてる?)、リュウさん、ヨーコはそのままエネルギー管理局に残っているということかな。そのバディロイド達がヴァグラスに攫われてしまって、それを助けるというあらすじでした。

今回は天才エンジニア・ドクターオルトというヴァグラスがメサイア、エンター、エスケイプを復活させたものの、エンターとエスケイプの裏切りによって倒されてしまう。もう事切れる寸前に洗脳したバディロイド達を復活させる方法をその場に居合わせたJに託す。

シンケンのときはコンサートスティックを使ってみんなでモヂカラを…みたいなものは、今回なくて洗脳されたバディロイド達のフルネームをみんなで呼ぼう!という感じでした。

陣さんは一度だけなら残ったデータを使えるということでJが復活させました。復活祭りだね。やっぱり陣さんが出てきた~ってしみじみしちゃう。

エスケイプはトークショーだけのゲストだと思っていたら、ショーにも出てきました。

ぼやけたストーリー紹介だなぁ。ラストにエンディングダンスを踊ってめでたしめでたしってことです(なんだよ)。

そして10分の休憩の後、トークショーだったんだけど、ヒロムが…体調不良で欠席でした。うぅ、ヒロムのトークが聞きたかった。

エスケイプも含め、一人一人挨拶があって、司会者の人がいくつか質問して、という感じでした。

Q,ゴーバスターズの登場人物でボディガードにするなら?

エスケイプ「ゴリサキ」

リュウさん「ゴリサキ」

ヨーコちゃん「ニック」

陣さん「黒りん」

Q、お笑いコンビを組むなら?

陣さん「J」

ヨーコちゃん「エスケイプ(って言ったんだっけかな)」

リュウさん「森下くん」

エスケイプ「エンター」

みんなに「夫婦漫才」って言われてました。

それから抽選会。またしても何も当たらず。妹は下の子が泣きだしたのでショーの途中から中座して、その間にパンフレットなどわざわざ買ってくれていました。席には着いてなかったけど、後ろだったりロビーで声は聞いていたようです。

上の子はキョウリュウジャーのファンらしく^^;ショーが始まって、みんなで大声で言おう系呼びかけは一切無視しておとなしく観てたけど、キョウリュウジャー登場シーンには拍手してました。子供って現金なのね。

そうそうVシネも予告が流れてました。これなー、小林さんの脚本で見たかったなーなんて思っちゃいけませんね。ショーの脚本ってアクション中心だし見れて1回だから、そっちより映像として残るもので見たかったなぁ。

とはいえ、今日はゴーバスターズを見れたことや家族に会えたことやいろいろ楽しかったです。