PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

Mission19「俺の合体!バスターヘラクレス」

ニック…バイクの人…人…Jから見たバディの印象。ゴリサキは腕利きのメカニック、ウサダは緻密なデータ管理者。ニックは何か自分の売りを見つけようと体を鍛え始める。

体を鍛えているニックを発見するヨーコとリュウジは何してたんだよぉ! 「ねぇーえー」「しょうがないなぁ」みたいに言ってるように聞こえます。

ニックが公園で子供たちと空手の特訓をしていると、自転車や遊具をバラバラにしてしまうスパナロイドが出現。Jに助けられる。

ヒロムに「自信のない奴と組む気はない」と言われるニック。ニックが1人で歩いていると、またしてもスパナロイドに遭遇。スパナロイドにバラバラにされそうになるニック。ヒロム達が助けに来るが、いきなりニックに飛び蹴りをする。「自分を信じて、迷わず突っ込んで来い」というニックが過去に言った言葉を覚えていたのだった。その後、ゴーバスターズも助けに来て、応戦。スパナロイドを撃破する。

ゴーバスタービートとスタッグビートルが合体してバスターヘラクレスとなり、メガゾードを撃破した。

…ギャグ色の濃いサブ回でした。急にシリアスになったり、ふざけたり。ニックが主役ってのも全然ありなんだな。面白かったといえば面白かったけど、ちょっぴり微妙。ヒロムの描写って難しいんだなと。ただの口の悪い奴になってしまうというか、なんか違う。

今日はリュウジとヨーコが一緒の場面が多くて満足でした。なんだそりゃ。