PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

Mission28「ニワトリに注意せよ!」

うぅ~ん、やっぱりすごいな。全体にコメディな回だとばっかり思ってたら、最後の最後にえぇ~!だよ。

エンターがメサイアとうまく通信できなくなっていたが、先週の回と繋がっていて進化している?

今日から新オープニング。かっこいいし、一瞬のリュウジ&ヨーコにちょっと萌えた。

ヒロムは正装して、ニックと共にリカの受賞パーティへー。そろそろ会場に着こうかというところでエネトロン異常消費反応があり、姉には会わずにその場へ向かう。リカに会いたがるニックがかわいい。

スプレーロイド2は、スプレーを吹き付け人の見た目を変えてしまう。ニックはヒロムに、ヒロムはヨーコに、ヨーコはヒロムに、リュウジはエンターに。スプレーロイド2はさらにバグラーをゴーバスターズに変えてしまい、混乱する。そこに駆け付けたJが敵味方なく攻撃し、噴水に投げ込まれたヨーコの姿をしたヒロムは元の姿に戻ることができた。しかしスプレーロイド2はいなくなっていた。

ヒロムの姿のままのニックはリカを連れて安全な場所に避難させていたが、ニックが少し目を離したすきにスプレーロイド2自らがリカの姿となり、ニックからヒロムのウイークポイントを聞きだした。いや~しかしニックのヒロムがいいなぁ~。動きがニック! 攻撃されそうになったニックを助けたのは陣。倒れたリカは病院へ。

ヒロムがリカの病室にいる間にヒロムがなぜ鶏が苦手になったのかニックが教えた。ヒロムは小さい頃、かくれんぼをしていたときに鶏小屋から出られなくなり、そこで鶏に攻撃され苦手になってしまったらしい。動物のお医者さんのピヨちゃん思い出した[emoji:e-257]

本物のヒロム達の前に再び現れたスプレーロイド2は、ヒロムに鶏の写真を見せるが、ヒロムは構わず突っ込んでくる。それはまだ元に戻っていないニックであり、陰に隠れていたヒロムも見つかってしまうが、ニックの掛け声に合わせ、鶏の写真を見ないようにし、何とかピンチを切り抜けた。ヒロムは変身してスプレーロイド2を倒し、陣とJがバスターヘラクレスでスプレーロイド2を撃破した。

再び、パーティ会場にいるヒロム達。リカの描いた本が鶏の絵があるために、会場に入れないヒロム。ニックがリカの描いた絵本をヒロムに見せた。かわいらしい犬のイラストでリカがゴクとマゴクだと話した。ヒロムとリカの母親が大切にしていた犬の置物の名前だと言う。エスケイプの武器の名前もゴクとマゴク。何の関係があるの?

そして、陣も亜空間のエネトロンを奪われた。

最後の最後にたたみかけるようにいろいろ衝撃の事実が!!

エンディングも陣さんいるねぇ~踊ってるねぇ~。ゴーバスはオープニングもエンディングも凝るなぁ~。ますます面白くなってきた! 来週も楽しみ。