PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

Mission45「謹賀新年 小さな強敵、再び」

お正月回。カメラ目線でごあいさつ。男子は紋付き袴(陣さんのみ白)。ヨーコは赤い着物、仲村さんは淡い水色の着物。

ヴァグラスの目撃情報が入り駆け付けるが、そこにはバグラーしかいなかった。バグラーを一掃したヒロムはリカと会う。年始のあいさつもそこそこにリカは「私の勝負の日」と言い残し、去っていく。

指令室に帰ったリュウジはゴリサキに連れ出され、スーツに着替えさせられていた。後を追うヨーコはリュウジが着替えた部屋でお見合い写真を見つけた。そのことを話し合うヨーコと陣と森下。その話を聞いたニックはリカもお見合いなのではないかとヒロムに話す。

陣さんに「ヨーコちゃんにお姉さん的存在ができるってことか」なんて言われてたけど、お姉さんじゃないもん! ライバルだよ(イタタ…な人ですみません)。

黒木司令官の同僚の先生の娘と見合いをすることになったリュウジ。立会人はゴリサキでいいの? 司令官はタイミング的にはまだと思っていたっぽいが、勝手にゴリサキが進めたらしい。緊張気味のリュウジは仕方なくお見合いをする。職業を言い渋ってたけど、ゴーバスターズと言ってはダメなのか?

ヨーコ、陣、Jは変装してお見合いを見に来ていた。そこにはヒロムの姿も。ヒロムもまた同じレストランで男性と会っているリカを監視していた。陣が「リュウジとリカがそれぞれ勝負に勝てるように最大限のサポートをしろ」とアドバイスする。

そんな中、オモチロイドが出現。あの神社はシンケンと同じロケ地かな?

リュウジに気付かれないように対処しようとしたが、ヒロムとヨーコはリュウジに見つかってしまう。「ひとりじゃきついから一緒にいてくれないかな」とガッチリ肩を掴まれる二人だったが、なんとかヒロムは抜け出し、ヨーコは、肩を抱かれて「ヨーコちゃん、まず座って」←この声がすげー優しいの(*^。^*)

合間に映画のCM。今年は小林さんじゃないし、別にいいかな。

トイレから戻った見合い相手に「妹」と紹介するリュウさん。戻らないヒロムを探す口実で抜け出したヨーコとヒロムが交代。ヒロムは自ら弟と名乗る。弟と言われても不思議はないなー、初回からずっと似てると思ってるし(そういうことじゃないよ)。

そんな中、叫び声が聞こえ、リュウジは駆け付けようとする。

ヒロム「ちょちょちょ、俺が見てくるから。お兄ちゃんはここにいて、ね」←お兄ちゃんて。

レストランにいた人々は足にトリモチのようなものがくっついて身動きがとれなくなっていた。メタロイドの仕業だと気付き、ヨーコに連絡し、自らも靴を脱いで戻るヒロム。靴を履いていないヒロムを不審がるが、トイレに行くリュウジ。リカに気付かれるヒロム。

オモチゾードと戦う陣に「静かに戦ってくれ」と無茶なお願いをするヒロムだったが、そこでJにオモチロイドをくっつけてレストランに向かったのはヒロム自身だったと知らされる。そのまま廊下で小さなオモチロイドを探すヒロムとそれに気付くリュウジ。リュウジは森下に連絡するが、森下は外国人になり済ましてやり過ごす←それでごまかされたのか?

調理場で自らフライパンで焼かれて通常サイズになったオモチロイドと戦う、レッドバスターとイエローバスター。なかなか斬れないってのはシンケンでもあったな。モチベトリだっけ。オモチゾードは陣達が、オモチロイドはヒロム達が倒す。

リカさんとリュウさんの2ショットはなかなか珍しい。

リカさんは出版社の人との契約でお見合いではなかった。リュウさんは相手側から好きな人がいる、と断られてしまった。その場にいるのはヨーコとゴリサキ。

サブ回としては楽しいけど、リュウジのお見合いに関しては、お見合い断られてがっくりのリュウジとそれを励ますヨーコと…そんなの見たいわけじゃないもん! ま、そうは言っても仲良さそうでいいけどさ。来週は小林さんの青黄回かぁ~。