PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

Mission14「サバ?救出作戦」

先週の続き。

倒したはずのチューバロイドとそっくりのチューバロイド2号からの攻撃はヒロムやリュウジは装備を破壊されるほどだったが、ヨーコは何ともなかった。バディロイド達が駆け付けたおかげで形勢逆転となるが、ヨーコが充電切れを起こし、チューバロイドに連れ去られてしまった。

チューバロイドがヨーコのモーフィンブレスを使って通信してきた。

「メガゾードがエネトロンを頂くまで黙って見てろ」というチューバロイドにリュウジが「ヨーコは本当に無事なんだろうな!」と言うが通信が切られてしまう。

ヒロムとリュウジがチューバロイドの攻撃について考えていた。チューバロイドは二段攻撃でゴーバスターズの装備を破壊していた。淡々としている2人に仲村がヨーコを見捨てるつもりではないかとサプライズパーティーの中身を教える。

バディロイドを起動した日を誕生日として、ヨーコは朝から料理などを用意していた。それを知ったリュウジが「あの小さかったヨーコちゃんがね…」と涙ぐんでしまう。ヒロムは仲村に「メガゾート転送までにヨーコを助ければいい」という。

エンターの変装をしたヒロムがチューバロイドに近づくが、心臓の音でバレてしまうが、お菓子をヨーコに渡すことができ、ヨーコも充電切れから復活し、チューバロイドを倒すことができた。そしてメガゾートも撃破。

そしてサプライズの続きを。

黒木司令官は森の中で新たな戦士と出会っていた…。

って、なに今日? 何なの? めちゃめちゃ燃え萌えだったー! リュウさんがヨーコって言ったぁ。アンジーの回でもアンジーのマネージャーとかに説明のために「ヨーコは…」って言ってたことはあったけど、あれは違うから。

お父さんモードになっちゃうリュウさんとか「お父さん」って言っちゃうヒロムとか、もー何なの!

ゴーバスは変装が多くて面白いなあ。トレビア~ン…って言ってみたかったんだね、ヒロム。使い方違うしって突っ込んでるリュウさんも面白い。

来週からいよいよ追加戦士の登場ですね。何やらリュウジを知ってる様子。あぁ楽しみすぎる! 陣マサト…すごいホストっぽいなあ。イケイケな感じよね。