PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

Mission15「金の戦士と銀のバディ」

黒木司令官の前に現れたビートバスターとバディロイド。司令官を黒りんと呼ぶビートバスターとは?!

その頃、リュウジのロッカーからロボットコンテスト準優勝の賞状が見つかる。その審査員がリュウジの憧れの先輩で「完璧を求めるだけじゃ面白くない」と批評を受けていた。

エンターはソウジキロイドを出現させ、エネトロンを吸い取っていた。メタロイドと応戦しているゴーバスターズの前にビートバスターとバディロイドであるビート・J・スタッグが現れ、メタロイドを逃がしてしまう。ビートバスターの声に聞き覚えがあったリュウジは変身解除した姿に驚いた。それは13年前と変わらない陣マサトだった。

また出現したソウジキロイドに応戦するゴーバスターズ。敵メガゾードの転送時間が迫っているがなかなかソウジキロイドを倒すことができない。そこにまたビートバスター達が現れる。マサトの言葉に本物であると確信したリュウジはソウジキロイドをビートバスター達に任せ、メガゾードに応戦して、撃破する。

仲間になったと思いきや、メタロイドが集めたエネトロンを持ち逃げしてしまう陣マサトだった。

来ましたね~。追加戦士。1人は人間体ありでもう1体はゴセイナイトみたいな感じってことか。バディロイドがさらに変身ってすごいな。濃いなぁ~。天才が3人。まだまだ謎の部分が多いね。

昨日は、ヒロビ、キャスプリ、特ニューを立ち読みしてきました。いろいろ対談もあったんだけど、ゴーバスはヨーコちゃんがいるなら買うということに決めました。その辺の雑誌はどれも1000円以上で高いし、いつも買ってから意外と一読で終わっちゃうパターンも多くてね。秀くんもいたし、かっこよかったんだけどなぁ。やっぱりヒロビが一番どの人もきれいに撮れてると思う。うーん、ヒロビは買おうかなぁ。

特ニューは森下・仲村対談でした。森下くんは仲村さんを「ゆとり」っていくつ年違うんだと思ったら同学年じゃないの! 森下くんそのままのインテリ風。仲村さんはほんわか系な感じでした。

追加の人って中の人年齢だと馬場くんより下で相馬くんと同学年ということになるけど、役のせいか結構年上に見える…役作り? 13年前から転送されたからその頃のセンスってこと? 来週はどうなるかな~。