PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

テレマガとくせいDVD

いつもはテレビマガジンを買って、ひと手間かけて全員サービスだったのに、付録にしてくれてありがとー! すごい楽だし、今年はみんなが出るというのがいいな。

ネタバレ感想いきます!

道端に置いていたエネトロン缶をJが飲んだ。それを置いたのはエンター。エンターは夏休みの子供のコスプレ?(麦わら帽、白いランニング、短パン)

バディロイドは定期メンテナンス、森下くん達は付き添い、司令官も用事で留守ということでゴーバスターズの3人がエネルギー管理局を案内してくれてます(こういうの大好き♪)。ドラマっぽい感じじゃなくてカメラ目線で説明してくれるんです。休憩スペースやロッカーの中身、シューターの説明や森下くん、仲村さんの席も見せてくれたり、リュウさんが司令官のモノマネしたり…とストーリーはなくて、こんな感じに進めるのかと思いきや、ふらふらになったJが乱入。ひとまず休憩させて、コックピットの説明。警報が鳴り指令室に戻るとJが暴れている。

ヒロムがJとシューターに入り、外へ連れ出す。Jはウィルス入りのエネトロン缶を飲んだために暴走していた。ヒロムと陣は変身して戦おうとするが、陣は変身できず、エンターがビートバスターに!

ヒロムとエンターは戦い、暴れるJを強制終了させ、陣はワクチンプログラムを作ることにした。ジャンクロイドに攻撃されそうになった陣を救ったのは宇宙刑事ギャバン。VSの次戦隊みたいな扱いだね。

戦闘はロボ戦なしでヒロムと陣さんが戦う。ここはやっぱり毎年恒例の赤と追加戦士が中心なんだね。

リュウジとヨーコはJが暴れた指令室の掃除をしていた。そこにヒロム達が戻ってきて、司令官が戻ってきて…という感じ。脚本は散々苦手だなんだとけなしまくり^^;の毛利さんだった。

舞台裏っぽいの好きだからこれは好き。買ってよかったです。

来月の付録のギャバンの予告にはチラッとすぅちゃんも映ってた。