PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

オススメ作品

定期的にオススメ

2014年5月にも臨ちゃんの過去作でオススメ作品をあげていたけど、今も挙げるとすればほぼ同じ。

 

侍戦隊シンケンジャー(2009年 - 2010年、テレビ朝日

これで臨ちゃんファンになったというのもあるから、これは外せません。最初の頃はドラマ部分は面白いけど、ロボ戦意味分かんねぇと早送りして見てたくらいでしたが(^^;どんどん物語全体に入り込んでいけました。特撮作品って特殊で1年のうちに演技、アクション、アテレコ、キャラソン、舞台挨拶とか結構いろんな経験ができて、私の中では期間限定男女混合アイドルユニットみたいなものだと思いました。本編の物語性の高さも好きだったけど、メンバーとの関係性も好きでした。今はレンタルだけじゃなくhuluなどでも配信されてるみたいなので、特撮を見たことない人には最初の作品を見るのはハードル高いと思うのですが、一度見てほしい作品です。1話のオープニングを見ただけでハマる人はハマれると思います。

 

D×TOWN「太陽は待ってくれない」(2012年5月4日 - 25日、テレビ東京

わたしのハワイの歩きかた(2014年、東映

好みの問題だけど、前田監督の作品で描かれる臨ちゃんの役がどっちも結構好き。奔放なようでいて、その実、純粋。「わたしのハワイの歩きかた」の茜は後の百絵先生のような早口でまくしたてる感じが面白い(非オタク)。美男美女カップルが好きだけど、この作品に関しては、ま、これでいいのかな。

 

放課後グルーヴ(2013年4月22日 - 6月24日、TBS)

臨ちゃんの初主演作。最近よく似てると評判(?)の余貴美子さんとの共演作でもあります。このドラマ見て、二人並んでても似てるなぁ~とは思わないけどね。親子ほど年の離れた二人の関係性が素敵です。元ヤンのダンスが苦手な中学の体育教師。カラッと元気で明るくて生徒にも人気のある先生です。

 

5→9〜私に恋したお坊さん〜(2015年10月12日 - 12月14日、フジテレビ)

BL好きなミスモモエ。スマスマ出演時にドラマの役柄と思わない人達からあらぬ誤解を受けたようですが、それだけハマってたように見えたということでしょうか。作品自体月9らしい明るい作風だし、普段の百絵とのギャップが楽しいです。

 

そしてここに確実に「不機嫌な果実」が加わりそうです。また悪役は見たいなぁ。今度は感情が全く理解できないサイコ野郎で。