PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

Happy Birthday!!

臨ちゃん、26歳おめでとう!

 

今年は朝ドラ、映画3本公開と大活躍でした。知名度は、何かしらの作品に出るたびに徐々にという感じかもしれません。朝ドラは視聴率はすごいけど、あの番組は見る人は欠かさず見るけど、見ない人は全く見たことがないという両極端な感じなので(規模は違うけど特撮に似てますね)、よく分からないけど年配層には知られたかもしれません。

 

その辺が明後日のあさイチで語られるかどうか。

 

桃李くんというかシンケンメンバーとの共演を待ち望んでいるけど、今年はなかったということで来年以降に期待です。でも一人の役者さんに注目すると、わりと事務所絡みなのか再共演する人は何度でもするんですね。臨ちゃんも堀北さんと続けざまだったり、「花子とアン」でも再共演の人は何人もいたし、今度の「まっしろ」も結構いるなぁ。

 

最近、バラエティ番組でゴレンジャー勢揃いというのを見ましたが、何十年も経ってそういう形でというよりは普通に役者さん同士での共演が見たいです。

 

だけど、特撮メンバーの共演だとシンケンジャーは見てないけど特撮ファンとか言う人が騒ぐからちょっとやだ。シンケンイエローの真子ちゃんとか言ってるような人が特撮メンバーすごい! さすが若手俳優の登竜門だな、とか言いだしたり。…ハッまた特撮アレルギー出たよ。共演してほしいけど複雑にもなる。

 

シンケンジャーに限らず、あくまで自分基準ですが、仲良さそうに見えた人達の再共演が好きみたいです。前も書いたけど、「きょうは会社休みます。」で玉木さんに肩入れしちゃうのは、以前共演していた「鹿男あをによし」というドラマが面白くて好きだったから(あのドラマだと玉木さんの方が情けない男の役なんだけど)、というのがあるのかもしれません。

 

学園ドラマやってた人たちが何十年も経って夫婦役するとかそういうの好きなんだよねぇ。だけど、臨ちゃんが出演する「まっしろ」の真裏の「銭の戦争」。主人公が草彅さんで相手役が臨ちゃんと同世代の大島優子さん、木村文乃さんなんだねー。男の俳優さんは年を重ねるごとに相手役の女性が若くなっていくのね…同世代の大人のカップルって素敵だと思うんだけどな。好みの問題だけどドラマを見ていて、男が上だろうが女が上だろうが年の差恋愛があんまり好きじゃないってだけかもしれないけど。

 

臨ちゃんと関係ない。来年は、「まっしろ」があって、これ、既に今の時点で5話とか撮ってるらしいから、早めに終わってまた次の作品が控えているのかもしれない。単館系も好きだけど、たまには単館系ではない映画も見たいねー。