PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

Happy Birthday!

12/17は臨ちゃんの26歳の誕生日です。おめでとう!

2015年1月13日 火曜22時スタート「まっしろ」TBS

公式ホームページも始動しました。現場レポートによると10/25にクランクインとか。1月ドラマにしては、ずいぶん早いように思います。

臨ちゃんは、「花子とアン」終わりで「ヒガンバナ」の撮影があって、「FLASHBACK」もあって…という感じだったのかな。

名前が志田未来ちゃんと並んでいるけど、臨ちゃんのドラマデビュー作「探偵学園Q」は志田未来ちゃんが主演のひとりという感じだったから、そういう女優さんと同じくらいの立ち位置でドラマに出演できるくらいなったんだね~。←「探偵学園Q」はリアルタイムでは見てなかったんだけど(^^;

あとで見たけど、臨ちゃんのシーンは回想ばっかりでゲスト俳優と絡むくらいだった気がする。何気に「ゴーストママ捜査線」という同じドラマに出てても、ガッツリ絡むのは今回が初みたい。

2007年夏の日テレ火10ドラマ。そっかー、日テレ火10も結構早々になくなったな…。前のクールが「セクシーボイスアンドロボ」で後でCSで見たら面白かった。そして秋が「有閑倶楽部」。原作は知ってたけど、特に思い入れもなかったから結構普通に見てたな…懐かしい。

それより

2014年12月19日 金曜22時スタート「FLASHBACK」フジテレビNEXT

こちらも始まりますが…こっちは申し訳ないけどスルーで。

で、今週は金曜日に「あさイチ」! 「花子とアン」のドラマを振り返るというよりは、以前プレミアムトークのゲストだった吉高由里子さん、鈴木亮平さん、脚本の中園ミホさんのダイジェストを見るみたいですね。意外な特技とも書いてあるから将棋の話とか。

▲新年にまたバラエティ出演があるのね!

▲原宿・表参道限定フリーペーパー

これからのますますの活躍を期待してます。