PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

いま

柳英里紗さんのツイートにて、突如、臨ちゃんの現在を知る。

 

失礼ながら柳さんを存じ上げなかったので、wikiで調べる。「太陽は待ってくれない」に出てた?! そしてwikiには載ってないけど、その後のツイートで「わたしのハワイの歩きかた」にも出ていたらしい。臨ちゃんと共通する作品に出てて、いずれも前田弘二監督の作品なので(ついでに言うと柳さんは「婚前特急」のウェブ版にも出てた)、もしや前田監督の新作の撮影?なーんて思ったり。

 

▲それともこういうのに参加して再会したとか。7月末にも同じようなイベントがあるらしい。

 

 

▲一応臨ちゃんの名前も出てたので。でもさー、この記事の中の臨ちゃんの扱いに不満を感じてしまうのは贔屓目が過ぎるのか…。森カンナちゃんの名前が出てないのもおかしいしさっ。

 

でも正直、特撮作品は男性は事務所一押しを戦隊レッドか1号ライダーにして箔をつける、というやり方で、女性に関しては、これまでモデルやグラビアしかやってなかった女の子に演技を経験させるとか全然位置づけは違うと感じる。だからこそ大成しないと言われてたんだろうけど。

 

そんな中、臨ちゃんみたいに最初から「女優」の肩書きで特撮オーディションを受けた人は結構珍しいと思う(全然詳しくないのに偉そうに)。まぁ臨ちゃんは結構謎が多い。「鉄道むすめ」というオムニバス形式のドラマでは各話数の主役が臨ちゃんの他はAKBやアイドリングのアイドルたちで、「めざましテレビ」のいまドキ★ムスメも臨ちゃんの他はみんなモデルで。身長あってスタイルいいのに、10代の頃とか誰でもできる仕事じゃないとはいえ、モデル仕事とかはやって来なかったんだねーとか、今回の交友関係もなんか謎だー。