PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

相葉学園#9

 

以前、桃李くんも出演した相葉学園。相馬くんはもっと前に出演したみたいですが、今回は勝吾くん出演のようです。

 

最初は相葉くんの一人しゃべり。学習机の整理をしていたら、自分が描いていた漫画を見つけた。スマホ2台持ちだが、1台が調子悪い等。シンケン関連の話題だけ簡単レポ。

 

 

そして勝吾くん登場。写真を見てもわかるように黒髪だと雰囲気違うねー。笑顔は変わらずかわいい。相葉くんと会うのは今年3回目。新年会と一週間前。勝吾くんは新年会後に桃李くんと二人で飲んで、次の集まりを予定したそうで…男子メンバー仲いいな! しかも4人でLINEグループを作ったらしい。勝吾くんが他のメンバーにIDを送ったが、まだ誰からも返って来ない(^^; 勝吾くんはシンケン時代からいじられキャラだったみたいだね。

 

桃李くんは最近はもっぱら友達いないキャラだけど、ゴールデンのバラエティで戦隊時代のメンバーと仲いいです、は初めてしゃべくり007に出たときは言ってた気がするけど、伝わりづらいのかな。

 

そしてプロフィール紹介。シンケンジャーのオーディションの時の話。マネージャー同士が仲良くて、紹介された。オーディションの結果が出る前に二人でお茶した。相葉くんの存在を一方的に知っていた勝吾くんは、オーディションにも相葉くんにも緊張していた。相葉くんは金色のブルゾンに赤のパンツというかなり目立つ格好でオーディションを受けていた。そして、オーディションに落ちる気が1ミリもしなかった。

 

しばらく趣味の話になり…テニスやバスケの話題になって、シンケンの頃も桃李くんと3人で大泉撮影所から自転車で1時間(!)かけて大きな公園に行き、1on1をやったという話も。

 

視聴者からの質問。シンケンメンズで集まったらどんな作品をやりたいか。質問はシンケンメンズで、だったのに、相葉くん達は6人でしょー?と変換してくれたのは嬉しかった。『相葉学園男子演劇部』だから仕方ないかなーとも思ってたのに。

 

しばし考え込む。難しいけど、会話再現! 相葉くんは(相)、勝吾くんは(鈴)で、()は私のツッコミです。

 

(相)6人

(鈴)6人

(相)6人でしょー?

(鈴)何がいい? 俺、でもやっぱ家族ものとかなっちゃうかな

(相)6人かぁ~

(鈴)多いけど、ちょっと

(相)なんだろなー、桃李をどこに置くかだな

(鈴)まぁな

(相)桃李を、ちょっと、何だろうなぁ(これの後はごにょごにょして分かりづからった(^^;)

(鈴)イヤでもさすがにお父さんとお母さんを作っちゃうと年齢的にもう

(相)ちょっとなぁ、近すぎるなぁ

(鈴)みんな兄弟とか?

(相)兄弟ならまだねぇ、それか全然無関係ない仕事しててルームシェアしてる…

(鈴)あ、それ面白いねぇ

(相)そこでなんかいろいろあるみたいな

(鈴)職業

(相)職業はバラバラだし、集まってきた経緯も全然違う。そもそも友達じゃない。テラスハウス的な

(鈴)揉め事あり、恋もあり…なんだ、仕事の悩みもあり…面白そう

(相)テラスハウスやろうか

(鈴)テラスハウステラスハウスを題材とした

(相)あんまり見てなかったけど

(鈴)俺はたまーに見てた

 

と、ここから桃李くんもやっていたエチュード試験。『初ライブで緊張するビジュアル系バンド』ということで、楽屋の鏡前設定でビジュアル系じゃなく本格的な音楽をやりたい勝吾くんとなーんも考えてなさそうなポジティブな相葉くんが面白かったなー。試験はもちろん合格。そして舞台告知。最後に番組の感想…で終わったんだけど

 

あれー? こんなツイートも見つけたんだけど、これ何だったんだー。このツイートを見かけたから動画を探してみたんだけどね。

 

 

しょごたんのお母さんがDr.りんたろうを見て、臨ちゃんに似てる子出てるよ〜ってしょごたんに言ってたしょごたん、いや、それ臨だから‼︎ってwww

 

バッチとしょごたん、バラエティーのときの臨ちゃんは超面白いwww

 

 

この方のツイート見たら、結構他のレポもこんな話してたっけ?というものばかりで、私は見つけた動画を見てたけど、生放送で延長とかあったのかなー。

 

また別の場所で見つけられたら、追記します。男子演劇部なので男子ゲストしかいないけど…と相葉くんは言ってたけど、シンケンのこととなると6人の話題にしてくれるのが嬉しい。

 

でもまた一方でやっぱり6人なんだよなぁとも思う。シンケン復活するとしても殿が出られなくても姫がいるだろーみたいな特撮ファンをいくつか見たんだけど、それはそれでシンケンジャーの世界観とは違うような気がする。他の番組のゲストキャラになってる姫は便利キャラになってしまって多用されてるのが微妙なんだよね、姫が嫌いだとかそういうことじゃなく。

 

シンケンジャーは私にとっては何をおいてもやっぱり殿ありきなんだよね。復活には反対だけど、もし万が一復活するとしても6人揃えられなくて、小林さんの脚本でもないのならホントにホントにやめてほしい。逆に言うと小林さんが脚本で超ドシリアスな話ならちょっと興味ある。まー、やらないだろうね。お祭り騒ぎのギャグっぽい話で濁されるのはヤだー。

 

あー、臨ちゃんと相葉くんがダラダラしゃべってるとことか見たいなー。特別ゲストで臨ちゃんすぅちゃんをセットで出すなら男女2ショットの微妙な感じもなくなるけど…まぁありえないか。

 

それと途中で話してた6人で何かやるなら、という話は一見面白そうだと思ったけど、男子は4人いるからいろんな役割ができる、だけど臨ちゃんとすぅちゃんの組み合わせとなるとどうしても年上、長身、クールな容姿の臨ちゃんと小柄で可愛らしいタイプのすぅちゃんで、役割が決まってくる気がして、微妙に思えてきた。健気なすぅちゃんを支える臨ちゃん、あるいはテラスハウス的なものだと自分の気持ちを押し殺してすぅちゃんの恋を応援しちゃう臨ちゃんとか見えるわー…シンケン復活よりありえないけど、まじめに考え始めると止まらない。