PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

「Dr.倫太郎」第7話

倫太郎は明良の診察を開始するが、診察室に来たのは夢乃だった。目つき一つで人格が切り替わったのが分かるのがすごい。蒼井優さんの低めの声好きだなー!

今回は内田有紀さん演じる薫の息子が登場。サヴァン症候群を伴う自閉症スペクトラムである深也は、豊かな芸術的才能を持っていた。自閉症という言葉、おとなしい子供は必ず一度は言われたことがあるんじゃないだろうか…全然別モノなのに「あの子、自閉症気味で…」みたいなセリフも昔はよくあった気がするし、日常的にも言ってた人はいた。なんて言うか誤解を生む言葉だなぁと思って。

葉子がずっと書いていた論文を倫太郎が海外の大学に送り、りゅ、留学??

宮川が深也を研究材料にしようとしていることを激しく反対する倫太郎。理事長に深也と夢乃の担当を外れるように言われる。

倫太郎がホームパーティーを開く。深也のお祝いと葉子の留学祝い…留学するのかー。パーティーに呼ばれたのは、薫親子と水島とまどかと研修医コンビと明良。しかし、玄関先で鉢合わせしたまどかに追い返されてしまう。

パーティーが終わり片付けをしてる中、葉子に告白しておけばよかったーと荒れる福原。切ないなぁ。

ひとりで診察室にやってくる深也が文字盤をさして何かを訴えかける。字幕なしで見てたせいもあって、長いシーンで何を言わんとしてるのか全然分からなくて…でも次のシーンを見ると深也は研究に協力することにしたってことだよね? あそこ、どうにかならなかったのかな。あとからまとまった文章を倫太郎なり薫が朗読してくれるものだと思ってたよ。

ついに福原は葉子に告白。「知ってました」と爽やかに去っていく葉子…ってお、終わり?

エンケンさんと松重さんの対面すごい―とかいろいろあったのに、え? え? 葉子って留学するの? 今週で終わりですか??? 最初から決まったことだったのかもしれないけど、あまりに突然でびっくりだー。

メレンゲの気持ち【話題の女優高梨臨&ハリセンボン&K&大食いもえのあずき

2015年5月30日(土) 12時00分~13時30分

番組内容

話題の朝ドラ女優高梨臨の天然っぷりを親友吉高由里子が暴露!高梨&吉高&ハリセン春菜で正月京都旅行へ▽ハリセンボン春菜がIKEAデートをした相手とは?リア充生活公開▽Kが妻・関根麻里との新婚生活を語る!信じられない喧嘩の理由は?▽石ちゃんは昭和の香り漂う赤羽へ!地元で人気の老舗グルメ巡り…王道ハンバーグ&カニクリームコロッケ定食&8種類の果物フルーツサンド&ほろほろ鶏の串焼き

▲番宣とかまだやってるのになー。

あまり関係のない話ですが、ある好きな俳優さんのファンが主演のときはいろんな役をやってたのに、脇の方が似たような役ばかりやってるというつぶやきを見て、なるほどなーと。イメージだと主役の方が似たような役をやるような感じがするけど、例えば脇でも「嫌味な上司」ばっかりやってるとかあるもんねぇ。

臨ちゃんのファンならいつか主演を!と望むものかもしれないけど、私は脇でいろんな役やってもらった方がいいなと思ってました。だけど、現実は似たような役が多いから…(^^; 美人で学校のお勉強もできる優等生だけど、どこか空気が読めないところがあって空回り…みたいな感じ? だったら本物のクズ役の方が面白そうなのになーとか思っちゃう。はっちゃけた役とか見たいんだけどね。

夏ドラマもそろそろ出揃ってきたけど、さすがに夏ドラマはなさそう。映画がいいよー、映画。観に行けるかどうかその映画の規模によるというのが何とも悲しいところだけど、やっぱり規模に関わらず1年に3,4本は出てほしいんだよなー。今年公開となるともう難しいかもしれないけどね。