PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

殿様キャラ

fc2blog_20140524074546c37.jpg

ツイッターを見ると、時々懐かしい写真やらキャスト同士の仲よさげな写真やらいろいろ見つけることができます。ツイッターした方によると、テレビガイドでの特集記事だそうです。

記事を見ると、今週スタートとなってるので、2009年2月発売のテレビガイドかぁ。雑誌については結構集めまくったけど、特撮誌ばっかりで、テレビ誌はノーチェックだった(^^; さすがに週刊誌はバックナンバーを探すのは至難の技だろうなぁ。

ページが見切れているところもあるし、拡大してもよくわからない部分も多い。当時その記事を読んで結構詳しく感想を書いている方のブログを見つけたのでそれも参考にすると、

『見参!!殿様率いる侍戦隊シンケンジャーを参倍楽しむ参つのキーワード~番外編つき!!~』

【その壱 殿様とその家臣たち】右ページでそれぞれの関係性を描いてます。

殿様であるレッド/丈瑠に対し、《忠義》…ブルー/流之介、イエロー/ことは、《様子見》…ピンク/茉子、《反抗》…グリーン/千明

↑テレビガイドの記事で流「之」介と書いてるのね(^^ゞ

【その弐 侍たちの素顔】左ページの上部分では質問に答えているようです。

参考にしたブログによると相葉くん、勝吾くんは臨ちゃんを「姫」と呼んでる!?

シンケンジャーの本当の殿様キャラは誰?」という質問で

桃李くん「強いて出すならやっぱ臨ちゃんですかね(笑)」

相葉くん「みんな役と似てるけど…姫(高梨)かな」

臨ちゃん「え!? みんな私だって言うから…私かな」

勝吾くん「全員一致で姫(高梨)。否定できないでしょ(笑)」

すぅちゃん「うちも(…判読できず…)臨ちゃん(…判読できず…)」

写真を拡大しながら読んでると、相葉くんや勝吾くんがあげてる人は(高梨)となってるから、「臨」と書いてあると思ってたら、「姫」と書いてたのか。そんな時期もあったっけ。すぅちゃんはページの折れ目で判読できませんでした。

臨ちゃんの欄はページの真ん中ということもあり、比較的読めて、「秘」の欄には『私、笑い方がちょっと変なんです(笑)。笑うシーンであまり声を出さないで演技しました。』とあるけど、確かに特徴はあるけど変だとは思ってなかった。気にしてたのかな。同じ欄の桃李くんは、はんにゃのネタを流行らせたいとか相葉くんのオードリーの春日さんの真似してるとか時代を感じる(^^ゞ

【その参 外道衆と本格アクション】

左ページの右下はアクションについて。

【番外編 ばれんたいん物語】

左ページの左下。『シーズンなので(笑)、TVガイドが勝手に妄想「シンケンジャー恋物語」!? 撮影後、5人に感想を聞くと…?』というキャプションとともに短い会話があるのに、見切れてて読めない(-_-;)

見切れてる写真は、茉子とことはが丈瑠にチョコを渡している『殿に差し上げます

丈瑠『うむ!』

流ノ介『殿、おめでとうございます!』

千明『いいなぁ…』

というキャプション付。

本編を見てると考えられない会話(笑)

見切れている会話は

松坂●これは丈瑠にはビックイベントです!

相葉●流之介は姑息に実はチョコを狙う…(笑)。※正しくは「流ノ介」

高梨●茉子は料理苦手だしヤバいチョコかも。

鈴木●千明は女子より、絶対…までしか読めなかったー!

この雰囲気を見て、本編を見るとビックリするね(^^;