PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

「Dr.倫太郎」第5話

葉子寄りの感想で簡素に(でもかなり辛口)。今回の患者は葉子の友人ということで多少期待していたんだけど、患者より明良のシーンがメインで、今回も葉子は主に前半にちょっとだけ。明良の母親がギャンブル依存症だということや、倫太郎の母親について語られた。

葉子の友人は初めて見る女優さんだったけど怪演というかちょっと怖すぎた(^^; 結局あの人は倫太郎の元でゆっくりと治療していくということか。そんな1回の治療で治るわけないか。葉子は倫太郎に心酔するあまり、同僚である福原を信じてないというか軽んじてる感じがしてちょっと嫌だった。あんなにも慕ってくれてるのにね! それもこれも関係なく同僚に対する態度としてちょっとなぁと。

んー、来週の予告を見ると、葉子は倫太郎に告白するみたいだけど、こんな役ばっかりなんだよね。完全な横恋慕というか、好きになる人がもう一人の女性と臨ちゃん演じる女性で揺れるということじゃなく、完全に思いあってる二人に割り込むだけの存在というか…『花子とアン』もそうだったけど、『パパドル!』もそう。『今日恋』もまぁそうか。『まっしろ』はメインが女性3人だったけど、そういう展開にならなかったので心底ほっとしたよ(『まっしろ』は『まっしろ』でまぁあれだけど)。

明良がメインになっちゃうとどうしても研修医のシーンは減るよねぇ…。倫太郎と明良の関係が気になってる人からすると、研修医が急に告白したところで??だし。恋愛に不器用なタイプばかりじゃなくてびしっと仕事の出来る女性役とかで見てみたいもんだ。あ、今回の葉子の友人みたいな危ない人も見たいけど…要は、もっと別の役が見たい。

ドラマ自体は面白く見てます。こういう作風は万人受けするものじゃないと思う。でも葉子自体にいまいち魅力を感じていません。特に今回みたいに倫太郎>福原みたいなのはがっかりした。