PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

まだ間に合う!「花子とアン」

まだ間に合う…というか結構ネタバレ満載でした。

これまでの総集編とちびはな&醍醐のインタビュー。当たり前だけど、ちびはなちゃんは全然違うなぁ。どっちも今時のかわいらしいお嬢さん。

その二人が撮影現場に突撃取材。カフェのセットに突撃した子役の前で醍醐さんは職業婦人として洋装姿でした。似合うな~。はなの他に女給姿のかよもいました。かよの人物紹介には「東京でカフェの女給として働く」とあったので、むしろ昨日の回での洋装店で就職が決まったというのに驚きました。あと朝市もいたし、どういうシチュエーションなんだろう? 醍醐さんと朝市が一緒になる場面なんてないだろうなぁと思ってたけど、あったね。後ろにピントがぼけてたおじさんは、伝助さんじゃあないよなぁ。いるわけない。

そのあと、スタジオ外の休憩スペースみたいなところでインタビュー。ちびはなちゃんからの質問は、「私たちの演技はどうでしたか?」というもの。吉高さんが「すごい頑張り屋さんなのが画面でも伝わってきた、強さが画面に出てました」と返答。「健気さが子役の子たちの方が強かったよね」と臨ちゃんに振り、「ねー」と臨ちゃん。

ちび醍醐さんからは「醍醐さんは掃除が苦手な設定ですが、演じる高梨さんは?」「得意か苦手かで言ったら苦手かな…」と返答。そして、ぬいぐるみだらけの部屋だと明かすと、「ぬいぐるみの一つ一つにお名前を付けてるの」と吉高さんが子役の子たちに説明。臨ちゃん「変な子だと思われちゃう」、真顔の吉高さん「でもほんとにそうなの。メルヘンでしょ」って会話が面白かったです。

他に蓮様との出会いとか白鳥様の名シーンとか村岡との出会いとか山梨・教師編での見どころとか東京に出てからの見どころなど。はなが醍醐と同じ出版社に就職し、恋のライバルになるという話も出てました。うーん、恋愛脳の醍醐さんが一人盛り上がってるけど、村岡さんとはなは二人でしっかり愛を育んでてみたいな感じだったりして。完全なる横恋慕。「パパドル!」もそんな感じの役だったんだよね(^^;

何度か再放送があるので、見逃した方は是非。

2014年5月18日(日) 午後1:05~1:25

2014年5月24日(土) 午前1:25~1:45(金曜深夜)

2014年5月25日(日) 午前2:45~3:05(土曜深夜)

そういえば、「ザ・テレビジョン」のカトリーヌあやこさんのすちゃらかTV。密かに毎週楽しみにしているのですが、今週発売号は「花子とアン」でした。小さく醍醐さんが書かれてて、おぉー! 「パパドル!」とか「カラマーゾフの兄弟」のときは臨ちゃんが演じた役はいなかったような気がする(いや、どうだろ。忘れてるだけかも(^^;)。なんだか嬉しい。