PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

朝ドラーーー!!!

「花子とアン」主な出演者が決まりました!

臨ちゃんが来年春スタートの朝ドラ出演! 吉高さんが主演と知ったときに、吉高さんは臨ちゃんと同じ歳だし、友達ポジとか何かないかなーと思ってたけど…役どころを見ると女学校の同級生で恋のライバル…その後友人になるみたいだけど、ちょっと嫌な役かもしれないね^^; でもまぁ単純に嬉しいな。

恋の相手は、「パパドル!」でも共演した鈴木さんかな?←ま、そうなるとふられるんだけど。

私の好きな朝ドラはここ数年だと、「ゲゲゲの女房」、「カーネーション」、「あまちゃん」…と2本おきなんだよなー。そうなると勝手な法則だと次のツボは「花子とアン」の次なんだけど、その法則を崩して欲しい! 

あ、でも「あまちゃん」以外のゲゲゲ、カーネは実在の人物を扱った作品で、女性の脚本家…これだけでもポイント高い。「あまちゃん」はそうじゃないから好きだけど、他の男性脚本家の描く女性ってどこか男性の好む女性という感じであんまり好きになれない。リアルな女性を描くからこそライバルはどんな描写になるんだろう。中園さんは、好きなドラマもあるし、楽しみだな。

東京編がどのくらいあるのかな。「あまちゃん」は地元にいた時間が結構長いほうだけど、「ゲゲゲ~」だと1ヶ月で上京してるし、東京編が主になると意外と長いのかもしれない。

今日は、この本が届きました。

あまちゃんメモリアルブック NHKウイークリーステラ臨時増刊10月30日号あまちゃんメモリアルブック NHKウイークリーステラ臨時増刊10月30日号
(2013/09/18)
不明

商品詳細を見る

あまちゃん」は、関連本、CDなどほとんど買ったけど、「花子とアン」は実在の人物を扱ってるからこういう関連グッズがたくさん出るような作品ではないと思うけど、こういう本くらいは出て欲しい。だってこれ1050円だけど内容は濃くて面白かった!

今度臨ちゃんの出るWOWOWドラマや昨日観た「花の鎖」に佐津川さんがヒロインの友人役として登場していて、臨ちゃんと同じ歳には若いうちからやたら売れてる実力派が多いので、そういう出方もあるんだなーとふと思っていたところに臨ちゃんもヒロインの友人役…なんか面白いなぁ。