PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

来週は第四夜

来週の連続ドラマ【鍵のない夢を見る】はいよいよ臨ちゃん主演の「仁志野(にしの)町の泥棒」です。公式には来週の予告、ギャラリーなどもアップされています。

第三夜は、一夜、二夜のドロドロさに比べるとコメディタッチでこれはこれで面白かったです。そしてラストには、そのイタタなニュースを薄暗い職員室のパソコンで見ている臨ちゃんのカットで終わり。

予告を見ると、悪夢ちゃんが臨ちゃんの少女時代を演じるんだなー。キャストを調べて写真を見た時にもう一人の子役の子の方が臨ちゃんに似てると思ったからちょっと意外だった。そして小学校教諭だけでなく、女子高生もやるんだなー。これも意外。来週も血みどろ系ではないだろうけど、ドロっとはしてそう。ただ、この作品だけは主演・高梨臨になってるもののメインは悪夢ちゃん…というか小学生の頃が主という感じがするから、あまり出番に関しては期待しないでおこう。

このドラマの撮影は結構最近でその後すぐくらいに臨ちゃんはハワイかー。映画かな。映画中心にやっていくのかな~。サブカル系とか芸術性高い作品よりは単純に面白いのを求む。今さらだけど、「太陽は待ってくれない」はもっと世に広まってもいい作品だと思う。

他いろいろ

最終回だと思って、ウィザードの最後の方だけ見たら予告に臨ちゃんと同じ事務所のコドモ警察のブル刑事が出てた。何気にいろいろつながりがあるのねーと思ってしまった。

今期、鈴木勝大くんが出演するので見ていた「リミット」のSP企画『限界~Limit~』に挑戦!!のvol.6,7が鈴木くんゲストで鈴木くんの描いた似顔絵を見て誰が描かれているか当てるという、ゴーバスの特典映像で鈴木くんの画力を見たのかと思う企画で面白かった。

そういえば、「リミット」にはヨーコちゃんの幼少期を演じたこころちゃんも出てた。ゴーバスで知ったけど、それ以降「悪夢ちゃん」「ネオウルトラQ」「名もなき毒」とホントよく見る子役さん。でも「リミット」は髪をおろしてたから最近まで気付いてなかったけどね(^_^;) 泣いてる演技で気がついた。泣きの演技で定評があるせいかかわいそうな役ばかりなのが気の毒。