PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

ファイナルエピソード

仮面ライダーOOO(オーズ)ファイナルエピソード ディレクターズカット版【Blu-ray】仮面ライダーOOO(オーズ)ファイナルエピソード ディレクターズカット版【Blu-ray】
(2012/02/21)
渡部秀三浦涼介

商品詳細を見る

数日前に届いていて、最初はコメンタリーなしに一通り見て、やっとコメンタリー有りを見ました。田崎監督、武部プロデューサー、脚本の小林さん、主演の渡部くんの4人。武部さんと小林さんは、女性ではっきりと声が違うわけではないので、しゃべってる内容で、これは武部さんかな~、小林さんかな~と聞き分ける感じでした。

47話と最終話を再編集しているわけですが、バース組も好きな身としてはそこカットしたの~ってとこが決戦前夜の伊達さん後藤さんのシーン。後藤さん、精悍になったよね。

それと、エンディングロールの会話部分が聞こえるようになっていて、個人的にツボだったのは、信吾さんが映司が写るモニタ(テレビ電話?)に話しかける「アラビアンフェアだよ」でした。

それと最終話の映司の手の中にあるメダルが初稿は割れたメダルをそのまま持ってることにしたのを、小林さんが書き直して、片方を映司に、もう1つを比奈ちゃんに、としたそうです。ん~そっちのほうがいいですね。比奈ちゃんとアンクのなんだか危うい関係も好きでした。

やっぱりオーズは面白いな~。