PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

Mission1「特命戦隊、集結せよ!」

始まりましたね。新戦隊。小林さんの書かれる戦隊ということで、シンケンから特撮を見るようになった私としてはハマり過ぎるんじゃないかと心配ですが、3人戦隊というのがまだ見慣れず、ちょっとライダーっぽい雰囲気を感じました。単純にバイクに乗ってるからかもしれません。

これ、誰にも同意してもらえないと思うんですが、ヒロムとリュウジの顔が似てませんか? イケメンというジャンルわけをした場合、同じカテゴリに入るような…。最初だからかな。

シンケンジャーは役年齢が明らかになっていないけど、多分千明以外はほぼ役者さんの当時の実年齢に沿っているんじゃないかと思うので、同世代の集まりだけど、今回のゴーバスは3人それぞれ少しずつ歳の差もあって歳の差があったオーズとイメージがかぶります。

シンケン以外の戦隊だとゴーオンブルーやゴーカイグリーンなどお料理も作っちゃう物腰柔らかい優しいキャラが好きになるのですが、今回はリュウさんこと(ブルーでりゅうさんだとシンケンの流さんも連想しちゃいますね)ブルーバスターが気になります。年長者ということで落ち着いたキャラなのかなー。

あと、関係ないけど、司令室のオペレーターの名前がトオルとミホ。ある作品が思い浮かんだ私は…歳がばれるな(^^ゞ

今週は世界観の紹介ってことで来週も見ます。