PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

意外なところに

2ヶ月ぶりに東映チャンネルに加入して、オーズ電王オールライダーを見ました。来月からシンケンジャーの再放送が始まるというのにディケイドまだー? タイムレンジャーは21日から始まるけどね(やっと全話見られるんだ)。

ライダーもう何でもアリだなーとか昭和ライダー分からなーいとか思ってたけど、あっクウガ龍騎、555…と知ってるライダーが出てくると興奮するものですね。オーズも映画出演の本数は多いけど、Wも何気によく出てくるよね~。後藤さんは出てこないのに(涙)。2号ライダーって戦隊における追加戦士みたいなものだからか扱いが全然違うのね。まぁあの映画の時点では伊達さんがバースだから伊達さんは声の出演はしてましたけどね。いや~しかし久々の映司いいね。

そのあとにTBSチャンネルで再放送していた『ヤンキー君とメガネちゃん』というドラマの2話を見ました。オーズをやる前の渡部くんがゲスト出演をしていたからです。主人公の女の子が不登校の男の子の家に行くのですが、その男の子が不登校になるきっかけを作ったいじめっ子の一人が渡部くんでした。家に上がり込んでお母さんに愛想も振りまくし、その男の子に暴力をふるうわけではないのに、ニコニコと『友達だろ?』とお金を出させる小林という青年を演じていました。すごい自然でした。得体のしれない怖さがあるんだよね。映司もどこか影のある青年でしたけど、ガタイもいいし悪い役が似合いそうだな~。

で、そのあと、昨夜録画していた佐藤健くんのドキュメンタリーを見ていたのですが、舞台のこと、自分の生い立ちのことなどいろいろ語っていたのですが、渡部くん出た! ハンサムライブの練習風景が映ったので、他のイケメン達もたくさん映ってたけど、健くんが渡部くんをカメラ前に呼んで『ライダーやってるんですよ』と紹介してました。そこで渡部くんが(ちゃんと字幕で名前も出ました)、ライダーになりたくてこの世界に入って来てという話を健くんにしたら『ライダーになれると思うよ』と言ってくれた、というエピソードを話しました。まさか渡部くんが出ると思っていなかったのでラッキー。

まぁしかし佐藤健くんはすごいね。特撮出身俳優のモデルケースというか。健くんは、電王後にROOKIES、ブラマン、メイちゃんの執事とヒットドラマに出て名前も知れて、大河でさらに幅広い層に知れて…私はQ10の普通の高校生役も好きだな~。特撮出身で売れてくる人ってトークが面白かったりしてバラエティで活躍する人もいる中、ちゃんと俳優として評価されてるし、バラエティも出るけど、悪い印象を与えるタイプではないし。で、シンケンのはたちーずと同学年なんだよね。88年度生まれって男女ともに既に主演レベルの人が何人もいるすごい年です。

渡部くんは何か出ないかな~? ドラマでも映画でも楽しみだな。