PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

02/27のツイートまとめ

jillhy_ganko

オーパーツ明日も見よう。臨ちゃんが意外と出番があって嬉しい。
02-27 23:47

 


 

オーパーツ#1

 

就職浪人の主人公が突然政府から超能力殺人の捜査の協力を要求されて、同じく集められた4人と捜査していく、というストーリーで臨ちゃんは主人公の元カノ。2年前就職を機にそれぞれの夢に向かっていこうと別れたみたいです。臨ちゃん=嵯峨しずかは主人公がそのまま商社で働いていると信じていますが、実際は内定取り消しで現在まで就職浪人の身、ということみたいです。しずかは希望通り編集者として活躍している模様。今回の超能力殺人も超能力じゃないことを証明しようと科学の観点からいろいろ調べています。

 

捜査官の中だと、伊藤歩さん、染谷くんが好きなのでこの方々の活躍も楽しみ。染谷くんの役はおとなしくてしゃべらない役かと思ったけど、後半結構しゃべってたな~。

 

臨ちゃんは直接話に絡む役じゃないと思っていたので、冒頭から登場してくるとは思いませんでした。そして、今後のあらすじを読むと、もっと出てくるのかな~と。まぁ元カノで運命の女性に出会った主人公と元サヤってことはないと思うのですが、そういう恋愛関係じゃなく、何で主人公たちがオーパーツ捜査官になれたのかとか調べてくれる視聴者視点の役なのかな。

 

ちょっとグロいのは苦手だけど、結構面白いと思いました。明日も見ます。

 

臨ちゃんの声っていいね! そしてやっぱりストレートヘアの方が好きかも。オハナちゃんみたいな役も好きだけど、こういう落ち着いたピシッとした役、やっぱりいいなぁ~。