PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

法則性なし

特撮を見始めるようになって、殿茉子にハマって、割と創作されてる方でも萌え語りをされてる方でも女の子なら強気系が好きとか男ならクール系にハマるとか好きなカップリングに共通するものがありますが、ないよな~私は。

8月は毎年、東映チャンネル、テレ朝チャンネルファミリー劇場共同企画として特撮番組をたくさんやってくれるので、今年は去年のオーズやゴーカイの夏映画とかやってくれてます。シンケンも夏の劇場版、VSゴーオンをやってくれるけど、去年、おととしに録画済み。去年放送した夏の劇場版の冒頭には茶髪の桃李くんの一言メッセージ付き(アスコーの頃?)。先日はオーズのファイナルステージ&トークショー、今日は21のコアメダルとメイキングを見て、またオーズ熱が沸々。

去年、オーズの終盤になってガメルとメズールの創作を読んで、それからキャラブックを見て、何となくガメルとメズールいいなぁと思ってました。オーズは本編以外のDVDは買っていないので、キャストトークショーは初見でしたが、よかったわぁ~。本編のキャラクターだけじゃなく役を離れたときの感じも好きという、役と中の人混ぜんなよ派には気持ち悪い話ですが、メズールがガメルを普段はお父さんやお兄さんのように頼りになると言ったら、さすがにガメルは、お父さん…と凹んでましたが、そういうとこがまたいいっていうね。ちょいちょい小芝居でメズールがガメルの頭をなでなでするのがたまらんっ!

だからと言ってリュウジとヨーコちゃんといい歳の差が好きってわけでもないんだよなぁ。殿茉子大好きだし。う~ん、逆に殿茉子が私にとってはレアケースなのかもね。思えばゴーオンの連と早輝も微妙に歳の差あるよ(源太とことはくらい?)。連はあの中じゃオカン扱いでわがまま娘と優しいお兄ちゃんみたいな図式が何となく好きだったんだし。やっぱり歳の差好きじゃん。

そういえば、アキバレンジャーでもゴーバスと同じくらい年の差があったけど、女の子達は、おっさん、親父呼びしてて男性の脚本家だし男の人っておっさん呼ばわりされても若い女の子に言われるならそれでいいのかと思ってたけど、ガメルの松本さんのリアクションしかり気にするよねぇ。だから歳の差いじりやめろ。

番組キャストトークショーは1日目が映司、アンク、比奈ちゃん、伊達さん、グリード4人、2日目が映司、アンク、比奈ちゃん、後藤さん、伊達さん、里中さん、知世子さん。最後の挨拶は涙涙が定番なんだけど、後藤さん…君嶋くんは泣かないだろうなと思ってたけど、意外とウルウルしてて泣きはしなかったけど今にも泣きそうでかわいかったです。トークはほとんどしゃべらず、しゃべっても飄々とかわす感じで…でも、比奈ちゃんや里中さんからは、きもじーって呼ばれてました。

21のコアメダルも約1年ぶりに見たけど、感動。フォーゼの髪型が微妙に違った。オーズはいっぱい映画もやってるんだけど、やっぱりオーズの映画と言えるのはこの夏映画と、後日談のメガマックスだけだと思うんだよなぁ。ゴーバスも今年のVSでお披露目的に登場して、春のオールライダーVS戦隊にも出たけど、出番少なめだったらしいし、いっぱい映画もいいけど、クロスオーバー好きじゃない。

今度の夏映画もクロスオーバーじゃないけど、フォーゼ見てないから、どうしようかと思っているところです。あ、ゴーバスの話で終わってる。まとまりないなぁ。

オーズのキャストトークショーで終盤の話をしてたのでまた見たくなりました。グリードがどんどん消滅していくあたりを見よう。無理矢理オーズに戻す^^;