PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

吐き出し

不機嫌な果実」最終回ですね。航一&久美激推しとしては悲しい結末になりそうで見るのが怖い…。

以下原作含めの考察。ってほど高尚なもんじゃないけど!

原作は、急に離婚を切り出された航一がしばらく抵抗するものの、ある時あっさりと離婚届に判を押して離婚成立。原作の航一はマザコン気味ではあるけど、不倫はしてないし、原作通りやると麻也子に共感する人が少なすぎるから、ドラマではいろんな要素を足していったんだろうなぁ。稲垣さんが演じるからあんな航一さんでも魅力的に見えてしまう盲目的ファンだけど、原作通りの航一さんも稲垣さんだからこそ見てみたかった―。そうなると麻也子がホントに勝手に見えちゃうけどね。

麻也子と工藤は結婚するものの、工藤は嫉妬深く、航一に比べると稼ぎも少なく、だったら航一の方がましだったんじゃ?と思い始めたところに、航一が会社の若い女の子と再婚したという知らせを受け、急に離婚に応じたのは新しい女がいたからじゃ?と不満たらたら。で、また浮気の虫が騒ぎ出し、野村と会おうとする。しかも、工藤と血液型一緒だし、子供作っちゃおうかな♪みたいなラストなんです。

前作ドラマ版だとそこは変えてて、野村に会ったけど拒絶され、出会い系を利用して待ち合わせたら、そこに現れたのは工藤、みたいなラストだったらしい。既に再婚してパパになった航一さんと再会というシーンもあり、そして、久美は一度だけ航一と関係を持ったけど、一度限りでその後は工藤の友達とくっついたみたい。

予告を見たり、橋本マナミさんのブログを見ると、原作通り麻也子と工藤は結婚するんだと思う。教会のセットに六角さんもいるということは、玲子は元サヤなのか? 予告で玲子が誰かに刺されそうになってるのがあの若い浮気相手でそれを助けたのが六角さんとか予想。そして久美が結婚式に参加できてるということは麻也子と友情復活してる=航一とは切れてるってことかなぁ。

何せ予告で久美は「女なめんじゃないわよ」って誰かに向かっていってるけど、あれってどう考えても航一でしょ。それ以外考えられない。稲垣さんと臨ちゃんが公園で撮影してたって目撃情報があったしね。例えば、久美は今まで航一からひどい仕打ちを受けてきたし、麻也子と別れたことで急に気持ちが覚めたとか? 割と航一自身に執着してるように見えて、結局は麻也子の旦那だから、っていう性格設定にされてたら残念に思う。

これを見ると3人でドレスアップして何しようとしてる??? 結婚式とは明らかに別っぽいし、何年か経って、それぞれのパートナーに不満がたまった3人は合コンに繰り出すみたいなラストじゃないでしょうねぇ(^^;

ま、自慢じゃないけど私の予想は当たったことがない!!

あー、DVD-BOX買おう!と珍しく1話から意気込んだドラマだったけど、その二人がカップルじゃなかったら、もういいかな。録画はブルーレイに残すけど、あえて製品版は買わなくていいかなと。面白いドラマだったけどね。←まだ終わってない。