PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

不機嫌な果実 第3話

臨ちゃんファンということで久美寄りの感想です。

2話から3話の間に臨ちゃんがバラエティ番組2つに出演し、そのたびに流れる予告映像が少しずつ違っていて期待が高まりました。

久美と航一が不倫するきっかけとなったのは久美の離婚でした。ある時、旦那が新しい女性を横に連れて離婚届を突き付けられました。激高してコップの水を女性にかける久美。まぁ怒るのも無理はありません。旦那は既に女性との間に子供を作っていました。出てくる人がみんなゲスだねぇ。

麻也子の家を訪ねた久美は、航一しかいないその家で泣きじゃくり、航一になぐさめてもらい、そんな関係に…。そこでそういう関係になっちゃうってのもなんかねぇ。先週は”都合のいい男”でしたが、今回は”つまらない男”と航一を評していましたが、久美は航一を麻也子の不倫や久美の気持ちにも気づかない鈍感な男と思っていて、見下してる感じですが、利用されてるのはどっち?

休みの久美のワインバーを訪ねてきた工藤に掃除を手伝わせ忠告していましたが、麻也子がモテてることへの嫉妬なのか…、しかし、結婚してることも不倫してることを告げても全くひるまない工藤もなんか怖い。

久美の店に麻也子と玲子が行くと、そこに野村、航一、工藤が揃う。帰り際、夫婦で仲良さげな姿を見た久美は何だか複雑な表情を浮かべる。そして握りつぶされたトマト…

▲このメニューの中に”久美が握りつぶしたトマト”というのがあって、何のことだ?と思ってたんだよねぇ。

休日の朝、麻也子の家を訪ねる久美。航一がパジャマ姿なので、結構早い時間と思われます。食材持参で足りない調味料を麻也子に買いに行かせ、寝室で航一を押し倒し、無理やりキス。「やめろって」と拒絶しつつ、「久美ちゃん」呼びかわいぃぃ。麻也子が戻ってきたときには、何事もなかったかのようにしていましたが、またしても久美は”つまらない男”呼ばわりだったけど、久美は心の声とは裏腹に航一へ何かしら気持ちがあるんじゃないかなぁ。単純に麻也子への当てつけかもしれないけどね。

麻也子も玲子も久美のことはまじめな子だと思っていて、久美が急に訪ねても素直に喜んでたし、航一とのことも想像だにしてないんだろうから、それぞれにクズだけど一番の悪女かも。

最後に麻也子が不倫してたことを航一にばれてたことが分かりますが、航一も分かんないなー。セックスレスならそれが離婚理由になるだろうし、もちろん久美のこともあるし、離婚したいわけじゃなく、弱みを握りたいのか? 来週のショッキングピンクパジャマとかなんかますますどうなっていくのか分からない。

原作ならどの辺ってこともいえない展開だからねぇ(^^; 久美も航一も謎だ! 流されながらも罪悪感を感じてる麻也子が常識人に思えるほどです(えーっ)。