PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

ミラクル9 5.11

くりぃむしちゅーのお二人とは「しゃべくり007」のゲストで何回か出てるせいもあって、臨ちゃんの天然の部分も出て面白かったです。でも結構正解は出してましたけどね。クイズ番組だったけど、VTRを見る番組よりゲスト自身が自分のことをしゃべる機会が多いというのも意外な発見でした。

義務教育クイズのときに臨ちゃんにその頃の夢は?と聞かれ、漫画家になりたかったと答えていました。そのとき考えていたのは、「中学校のモデルの子がコンプレックスがあってそれを克服してショーに出る」という結構本格的なストーリーだったみたいです。

夢については、辻ちゃん加護ちゃんと同世代ということもあってか、モー娘。みたいなアイドル、と言うこともあったように思います。

問題の中で”よく子供と一緒に作る料理は?”というのがありました。ハンバーグ、クッキー、ケーキ、カレーと正解が出て、臨ちゃんの順番になった時、オムライスで不正解になってしまいましたが、これもあると思ったんだけどなぁ。次に有田さんがグラタンと答えて不正解だったのは、有田さんの優しさだったのでしょうか(ボケ潰しするな)。

他は、パンケーキ、お好み焼き、おにぎり、サンドイッチが正解でした。正解が全部出た後でまた臨ちゃんに聞いてくれて、そのとき答えたのが「白玉」ってのも面白かったです。

最後の穴埋めスピードクイズでは、対戦相手の鶴見辰吾さんにカギを握りそうな人を聞いたら「臨ちゃん!」。気になる人として名前をあげてくれたようですが、上田さんにはキャバクラじゃないんだからとツッコまれてました。鶴見さんとは確か絡んではないけど、「わたしのハワイの歩きかた」で共演はしてるんだよね~。

面白い番組でした。そして、最後の告知のときに流れた映像もまたちょっと違ってて、いちいち凝ってるなぁ~。