PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

不機嫌な果実 第4話

さて、4話です。

航一も久美もやっぱり不思議だなー。航一は麻也子を愛してるとはっきり言えるし、別れる気はないみたい。でも麻也子とは家族なのでしたくない。じゃあ久美にことはどう思ってるんだろう? 自分のことは棚に上げて嫉妬しまくり。

久美は前回の心の声では散々航一をけなしていたけど、別れ話を切り出され、麻也子を愛してる、と言われればショックを受けるし、不倫してる麻也子や玲子を”人間のクズ”とこき下ろしていたけど、それは友人に向けた言葉というより自分に向けた言葉に思えた。根はまじめで、自分のやってることは許せない、だけどそれ以上に航一への気持ちが…うーん、麻也子への嫉妬?が勝り、やめられない。もう、麻也子に言いたくて仕方ない感じがする。

あらすじが、”航一から別れ話を切り出され…”だったけど、関係は切れなかった。いやー、久美は怖い女だわ。これから何をしでかすか分からないよー。好きな人ができた、でも麻也子は人のものを取っちゃうから見せたくないとか。今までは全く見せなかった悪い顔を麻也子にまで見せ始めてる。さすがに麻也子も気分を害してたけど、かと言ってまだ麻也子は気付いてる様子はない。まー、麻也子って困っても周りには常に男の人がいるからねー、そこがまた久美の怒りを買うところなのかも。無自覚だし。

航一さんが泣いたり、お母さん呼んだり、ショッキングピンクのパジャマを着たり(「生地がいいね~」が面白かったです)、感情のない声からいきなり大声とか毎回毎回稲垣さんの演技を堪能するのには面白いし、「ただいま」とか「おかえり」の声が優しくて、いろんな闇を感じる人なのにどうも航一さんを嫌いにはなりきれないです。そして暴走し始めてる久美もね。

今回初めて玲子の子供の声が聞こえてきて、やっぱり子供が絡むのはやだなぁ。不倫ものじゃないけど、「コントレール」も見て雰囲気のいいドラマだなと思ったのに、ヒロインが子供を邪険にしたシーンから一気に醒めてしまってそこで挫折した。麻也子も久美も不倫してても子供いないし、まぁ自由にやってくれ、って思うけど、やっぱりねぇぇ。六角さんのシーンはいちいち面白いけどね。

野村も玲子の若い男の子も前回で終わりだったのね。これから工藤パートかぁ。もう原作通り進むのか分からなくなってきた。久美はどれだけ不幸な終わりを迎えるのかしらー(ヤケ)。

▲こういう現場の雰囲気いいなぁ~。

月曜日はこれ!

中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!

2016年5月23日(月) 19時00分~21時48分

◇出演者

MC

中居正広

アスリート

岩崎恭子大久保博元北島康介栄和人、坂口佳穂高谷惣亮立石諒登坂絵莉福田正博古田敦也槙野智章松木安太郎 古賀充子(浅香山部屋 女将)、向めぐみ(式秀部屋 女将) 竹内侑加(二子山親方 女将)、山本梨愛(立田川親方 女将)

ゲスト

タカアンドトシ高梨臨高橋茂雄(サバンナ)、高橋英樹高橋真麻、ナイツ ※五十音順

↑偶然だけど”タカ”率高いね。