PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

不機嫌な果実SP 後編

▲数々のツイート、ありがたや~。臨ちゃん関連だけ抜き出したけど、実際は、遠山家の家族写真とか相馬さんとかいろいろあります。

今回もまた楽しかった。やっぱり脚本の力が大きい。脚本の江頭さんは本来、さっぱりしたお仕事ドラマの方がお得意のように思える。だからか不倫ものでもこんなに楽しく笑える仕上がりになったし、続編可能な作品になったんだと思う。麻也子だけの話じゃなく久美や玲子を含めた群像劇みたいな仕上がりにしてくれたのもまた臨ちゃんファンとしてはよかったし。

ざっくり感想。

・相馬は、麻也子の他に彼女が二人いて、実はまだ籍が抜けていない妻がいた。これがMEGUMIさんだったのかー。

・麻也子は相変わらずフラフラ。通彦とケンカして家を飛び出して、久美の家で普通に過ごせるのが麻也子のすごいところ。

・玲子は適度に遊んでる途中に通彦に言い寄る女子大生の裏の顔を知る。

・通彦、一途だなー。でも浪費癖は治らないよね(-_-;)

・茂さん…大オチ! ついに玲子の下着を身に付けた!!

・航一さん…麻也子のことが心配であとをつけたり、相馬のことを調べる。元日にお母さんと久美の部屋に新年のあいさつに来る。嫉妬に狂った通彦に二発も殴られる。鼻栓をしたまま久美に「愛してる」。

・久美…航一に愛されてるか不安を感じてることや水越親子が麻也子をいつまでも気にかけてることなど、麻也子や航一の前でぶちまける。よく言った! 久美目線で見てると、麻也子に対して思うことを言ってくれてスッキリ。航一とおそろいのピンクパジャマで赤ちゃんできた?! 結局妊娠はしてなかったけど、結婚パーティーしてるんだから、結婚したよね?

久美が怒るのが無理ないほど、航一さん麻也子に対して優しい。あのおでん屋さん(源太の屋台を思い出す)での笑顔とか、もうこれを久美の前で見せてよー! ツイッター見てると元サヤエンドを望む人も一定数いました。それやると、本編がなんだったんだってことになるから、結末には満足。イヤ、子供出来ててもよかったけどね。久美のピンクパジャマよかったよ。

今回は、番宣がほぼ栗山さんだったし、少ない。吾郎さんや臨ちゃんの番宣も見たかったな。最高画質で録画したけど、ブルーレイ出たら買うかも!

今日のホノルルマラソンは見られないから、次に動く臨ちゃんを見られるのはいつ?!