PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

極上空間2013.1.12

なんか唐突に桃李くんと相葉くんの『極上空間』が見たくなってきた!

 

1月12日(土)

第90回ゲスト:松坂桃李×相葉裕樹

 

BS朝日の番組で二人のうち、片方が運転しながらトークをするという30分番組。運転は桃李くん。2013年頭なので桃李くんの紹介は『梅ちゃん先生』。今ならやっぱり大河かな? 冒頭は恋愛トークとかしてるよぉ。なんかこそばゆい。多分身長はほぼ変わらないはずだけど、桃李くんががっしりしてる…というか相葉くんが華奢?

 

長くなるので畳みます。

 

 

しかし当たり前だけど、丈瑠と流ノ介ではないので、タメ口でしゃべってるし、相葉くんの方が先輩だしでシンケンの二人とは全然別モノ。

 

桃李くんは漫画家になりたかった…またしても臨ちゃんとの共通点を見つけてしまった。

 

途中、二人で焼き肉を食べに行ったりしてる。いいねー、二人で焼き肉。

 

再び車内に戻り、シンケンジャーの話題へ

 

(相)シンケンジャーの話題に戻るけどさぁ、どうだったの、丈瑠っていう役はさ。1年半くらいやって

(松)まあでもあれが初めてだったからね。大変も何も比較対象がないからさぁ、その今までの生活から離れる感じはすごく大変だったけど

(相)そうだよね

(松)仕事をするってことに関しては、そこのなんて言うんだろ、大変とか初めてだったからわからなかったよね

(相)でもやっていく中でいろいろ自分の中で変わっていくものがあったんじゃない? 初めは分からなくても

(松)現場で相当叩かれたとかさ

(相)そうだっけ?

(松)おう、あったよ

(相)言われてた?

(松)本読みとか最初の方あったじゃん。1,2話か3,4話くらいかなぁ本読みしてるときに、並んで本読みしてさぁ、で、俺と勝吾がデビュー同じだから、監督に『緑のやつは本読みでもこういうことしてるけどお前は何もしないのか』みたいな。『すみませんでした』っつって。あと、カメラマンの松村さんに『分かんないならカメラの前に立つな』って。『すみません』

(相)え? そんなこと言われた?

(松)俺、最初の方言われてたよ。クッソーと思いながら

(相)『チクショー』って思うよね

(松)あーだってでもさぁチクショーと思っても分かんないからどう直していいか分かんないんだよねぇ

(相)経験がないからねぇ、選択肢がないもんね

(松)だから必死に周り観たよ。そう考えたらさぁばっちの方が先輩じゃん

(相)うん

(松)そん時はどう思ってたの? 役が決まって

(相)俺と高梨で話してたのは、桃李主役で決まって、まぁもちろんお仕事したことないし、それでいきなり主役に決まっちゃったからもうだからサポートしていこうと話して、桃李も精神的にきついと思うから、サポートしていこうねって

(松)そんな優しい感じだったの?

(相)全然。それ全然クランクインする前だよ

(松)あぁホントに?

(相)多少なりとも経験があるからアドバイスできることはしてって、それで上手くやれたらいいよねって

(松)優しいなぁ

(相)そんなこともあったのに、桃李は何か

(松)だって言ってくれないんだもん、そんな

(相)確かに言ってはない

(松)言ってないでしょ。全然意味ねーじゃん、それ

(相)言ってはない

(松)言えよー

(相)確かに言ってはなかったけど

(松)言ってくれよ

 

以下桃李くんがオーディションに受かってからの話もしてたけど、なんで急にこれを見たかったというと、お分かりのように臨ちゃんの話ね。桃李くんには言わずに二人で話してるところがシンケンの役ともリンクしていいじゃないの! でも桃李くんにはあまり伝わってなかったのかな? このエピソードをいつか臨ちゃん側からも聞いてみたいな。

 

相葉くんの『高梨』呼びもいいねー。相葉くんはドラマ中は、臨ちゃん、臨だったからね。桃李くんの影響?

 

その次の話題は『梅ちゃん先生』だったりして、相葉くんが聞き手に回ってます。何だか完全に桃李くんがメインなんだよなー。ま、桃李くん運転してる側だし、相葉くんが進行に回るのは当然といえば当然か。

 

相葉くんと話してるときの桃李くんのリラックスした感じが好き。そしてそこはかとなく感じる相葉くんの先輩感も好き。