PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

うちの高梨

相葉くんの高梨呼びで思い出したことがありました。単に妄想の産物かもしれないけど、シンケン終了後くらい(2010年?)の桃李くんのイベント、あるいは雑誌のインタビューで、桃李くんが『うちの高梨』みたいな言い方をしたことがあった気がする…イヤでもそれ聞いたらブログに真っ先に書くだろう! でもそれっぽいの書いてないし、それとも相葉くんや鈴木くんが言ったことなのか??

 

 

そこで桃李くんのイベント『トオリミチ』レポを漁ってみた。去年の3月にもイベントやってることにびっくり。演技派俳優として売ってて、もうそういうイベントは卒業してると思ってた(そして今回も長くなりました(^^;)。

 

 

どうでもいいことだけど、2014年3月のイベントで、今まで演じた役で好きな役は、1位が丈瑠、2位が京汰だそうで意外な感じがしました。どっちも臨ちゃん出てるけどね!(←痛い殿茉子脳)

 

3位がノブ(朝ドラ)、4位がアスコーマーチ、5位がツナグで演じた役…私は2位までしか見たことがなかった(^^; 京汰もアスコーでやった役もチャラ男系だったかな。意外と桃李くんって丈瑠みたいな役ってあんまりやってないかもね(クールな殿様なんて役は普通の役じゃまずないけど)。

 

臨ちゃんの話をしたことあるかなと思い、『トオリミチ 臨ちゃん』でさらに検索(この暇人がっ!)。2010年3月のイベントには、シンケンメンズの他に臨ちゃんすぅちゃんもVTR出演したらしい(全員単独で撮影したのかな?)。そんなことあったんだー。臨ちゃんは『ずーっと撮影で毎日一緒に居たので寂しいです』やトオリミチが見たい、そして自分のDVDの宣伝(笑)をしたそうです。臨ちゃんのメッセージに『おいっ』とツッコむ桃李くん。この二人はツッコミとボケなんだねー(イヤ、臨ちゃんといると大抵の人がツッコミになってしまうのか!?)

 

 

2012年12月には以下のやり取りがあったそうです。

 

質問で共演した女優さんで好きになった方いますか?

会場から「咲ちゃん」

「あ~」ていう桃李

咲ちゃんはないようです

「臨ちゃん」

高梨臨はないですね」

「真希ちゃん」

「可愛いなと思ったり半分ぐらい好きになった」

「何言ってるんだろう」

と後ろを向いて照れてたようです

 

臨ちゃんだけはっきり否定すんな! なーんて、当時は堀北さんと臨ちゃんの扱いの違いにもやっとしたけど、でもよく考えると変だよね、武井さんも堀北さんも恋愛の相手役だもん。臨ちゃんだけそういう役じゃないし、そこに出てくる方がおかしい(『トオリミチ』参加のファンはシンケンからのファンが多い、そして意外と殿茉子好きもいるの??)。ここはフルネームで呼んだことに萌えるのが正しいファン(そうか?)。

 

先程のワードで検索すると、2012年の『トオリミチ』と大体同じくらいの時期だった『今日恋』の初日舞台あいさつのレポも出てきたのでそれも見てしまった。2回目の舞台挨拶で臨ちゃんがさらっとコメントの中で『桃李』と言ってて、会場が盛り上がったらしい(このブログを書いた方は臨ちゃんに対して好意的で『桃李』呼びを待ってたみたいだけど)。これは当時ツイッターで知ってて、『臨ちゃんはシンケンジャーで共演してて仲良かったんです』と変な弁解してる人も見かけたので、一部では批判してた人もいたんだろうね(-_-;) いいじゃん、それくらい。

 

『うちの高梨 桃李』で検索すると、読みたくもないような変な芸能ニュースしか出てこない。でもしつこく見ていくと、あったー! 桃李くんのイベントではなく勝吾くんのファンイベント(2010年4月)で、サプライズとしてシンケンメンズがファイナルライブツアーの衣装のままVTR出演して、シンケンのイベントなどで時々やってたラブリー臨を勝吾くんにやれと無茶ぶり(しかもそのブログには、『桃李くんが可愛いということでと高梨がやってたラブリー臨のマネをどうぞ!とメンバーから無茶振り』と書かれてる。かわいいと思ってたんだ!)

 

ラブリー臨を知らない人のために…って、VSゴーオンの特典の6人のトークショーか何かに入ってたような…「らーぶりん」とか言ってくるんと回転するという挨拶代わりのギャグ(?)みたいな感じで、男子メンバーが臨ちゃんをいじってたんですけどね。そのブログによると振り付けは相葉くんらしい(初めて知った!)。

 

『うちの高梨』は桃李くんが言ってたに確定。そこで勝吾くんイベントのレポを探すも、そのイベントは、勝吾くんが「らーぶりん」をやったあとに生の桃李くんがサプライズで登場したそうで、『うちの高梨』という細かいコメントまで記載している人は、先程あげたブログ以外いなかったぁ(シンケンメンバー全員好きかどうかでレポの様子も変わってくるしね(-_-;))。

 

でも、スッキリした。身内感覚でたまらん。バラエティで桃李くんが臨ちゃんをいじってるところが見られれば最高なんだけどな。そうだなぁ、例えば仰天ニュースあたりで桃李くんが臨ちゃんの不思議ちゃんエピソードでも語って欲しい。まあでもしかし男女の俳優さんが仲いいことにビミョーに思う人もいるよね。

 

8月のTBSスペシャルドラマに出演する臨ちゃんと、映画宣伝の桃李くんが一緒になることはないかなー! TBSだとジョブチューンとかぴったんこカンカンとか…ジョブチューンはネプチューンがお笑い芸人さんの中でも下衆いツッコミをしないのと、多分あの番組はある程度俳優さんも質問することが決まってそうな感じなので、ひな壇ゲストだけど割と楽しめる。ぴったんこカンカンは企画次第の時もあるけど、ロケなので総じて楽しい。

 

臨ちゃんが日テレの『Dr.倫太郎』の宣伝で、ある時は『ドS刑事』の大倉さんだったり、『ワイルドヒーローズ』のTAKAHIROさんだったりと別のドラマの出演者と一緒に番宣ゲストということもありえたので、ごちゃっと数人番宣の人が来るようなバラエティに期待。ま、ないだろうけど。

 

『トオリミチ』では女装やモノマネなどをやっていたみたいだし、お笑いも好きだとシンケン時代から言ってた桃李くんと臨ちゃんのコメディもいいかなぁ…いやぁやっぱりこの二人はほとんど笑顔のないシリアスものか…絵になる二人なので妄想も膨らみます。

 

 

例えば、会社の同僚。同期だが、配属先は別で一緒に仕事をしたこともないし、顔を合わせれば軽く挨拶をかわす程度。だけどなぜかお互い気になる存在。周りの同僚の話からお互いに恋人がいると思いこんでいて、二人ともクールで誤解されることもあったため、嫌われてるとすら思っていた。あるとき、二人が一緒に仕事をする機会を得た。お互いの仕事をする姿勢から尊敬し合い惹かれあう二人。

 

エレベーター。目を見ることなく回数を示す文字盤を見ながら会話をするスーツ姿の二人…とかさぁ~。臨ちゃんってなぜか当て馬系の役が多くて(-_-;)恋愛物語のヒロインが見たいわ。