PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

しゃべくり007 5.18

というわけで1週延期になっていた臨ちゃんゲストのしゃべくり007が放送されました。自分からガンガン発信していかないといけないひな壇ゲストよりは、こういう臨ちゃん自身のことをしゃべることができる番組の方が好きです。面白かったし。

『不思議ちゃん扱いされて怒っている女優さん』という紹介で登場した臨ちゃん。前回ぬいぐるみの話をしたときに変な曲を流されて腹が立ったそうです(←別にホントに怒ってるわけじゃなく笑ってたけど)。

・天然とは言われないけど、のほほんとしてるとは言われる。

・普段は人見知りでしゃべりにくいけど、お酒が好きで楽しくなって朝まで帰りたくなくなるが、一緒に飲んでいる友達に1時過ぎると勝手にタクシーを手配されている。

・変装もしないで歩く。外で待ち合わせしていたスタッフさんにも気づかれない(下を向いてスマホをいじってると髪で顔が隠れているから)。

・よく遊ぶ友達は吉高由里子さん、森カンナさん、ハリセンボンの近藤春菜さん。一緒に京都に初詣に行ったりする。大阪には森カンナちゃんの誕生日祝いで言ったんじゃなかったかな。春菜さんとは飲みの席で「足乗っけちゃダメだよ」「豚足じゃねぇわ!」などのやり取りもする。

最近の悩み

トンボの夢を見る。

元々トンボは苦手で怖い。中学生の時に遭遇して目の前に止まって身動きが取れなくなった。そしてたびたび流れる不思議な音楽(^^;

私生活がオーラなし007ということで私生活について

趣味・家の周りをランニング

そこからとても方向音痴だという話に。その気持ちわかります。一本違う道に行くと分からなくなるとか(←方向音痴なのにたまに出てくる冒険心)、控室や大きなお店などでお手洗いに行くと戻れなくなるというのも、そういうところに入ると、どっちから来たっけ?みたいになるのもわかります。

特技・子犬と大型犬のモノマネ

ボケで目のリレーが出てきたら、臨ちゃんまでやってる!(しかも結構うまい)

子犬はまあまあリアル、大型犬は夕方のハスキー犬ということでしたが、上田さんいわく苦しんでるジイさん(笑)。

苦手なこと・洋服の試着

オシャレなお店に入ると、恥ずかしい、申し訳ない気分になるのでネットで買い物をする。とりあえずMを買えば大丈夫らしい。

ストレス解消法・枕に顔をうずめて叫ぶ

時間がある時は一人カラオケをするが、時間がないときは枕に顔をうずめて「わー」と叫ぶ。最後に番宣まで枕にうずめて言ってました。

前半の24分くらいが臨ちゃんでした。昨日録画したらきっちり1時間だったので、後半の菅田くんの方が長かったかも。後半の菅田くんが冒頭にお芝居の話もしてたけど、臨ちゃんはそういう話してなかったなー…ちょっと聞きたかったかも。菅田くんはデビュー6年で映画・ドラマ41本かー。臨ちゃんは、それに比べれば作品数は少ない方かな。掛け持ちとかあまりしないしね。

もう臨ちゃんはみんな知ってるでしょくらいの紹介の仕方で作品も朝ドラと『Dr.倫太郎』に出てます、くらいだったなー。

トーク番組でも『スタジオパーク』みたいな割ときっちりした番組で真面目にしゃべるのもいいし、しゃべくりやアブナイ夜会のときみたいな不思議ちゃんいじりも結構好き。

むかーし、シンケンジャーのファイナルライブツアーというものに行ったことがあります。それまでそういうのを見たことがなかったので知らなかったのですが、番組終了後に出演キャストが全国主要都市を何か所か巡る豪華なヒーローショーみたいな感じで、物語にハマりにハマっていた私は最初にシンケンジャーを教えてくれた友人を誘って仙台サンプラザホールへ行きました。

もちろん親子連れも多かったのですが、メンバーが松坂くんはじめイケメンも多く、大人人気も高かったので、私のような女性もチラホラ。1部がヒーローショー。2部が俳優さんのトークショー。2階席の一番後ろだったのでかなり遠かったのですが、そこで初めて生の臨ちゃんを見ました。

ま~でもあれはホントに独特な雰囲気だったなー。アイドルのコンサートのようにキャーキャー歓声もすごかったし、カルチャーショックだった。失礼だけど、(当時は)世間的にはあんまり知名度ないのに、あの会場の中では人気者で何言っても笑いが起こる。あれで調子に乗ってダメになる役者さんも過去いたんじゃないかとまで思ってしまった。

メンバーは男4人、女2人。舞台慣れしているメンバーもいる中、臨ちゃんは並んで立ってもちょっと後ろの方にいたり、自分からガンガンしゃべる感じもなく、みんなのトークを笑って聞いている印象でした。あの時も、男子メンバーにしゃべり方とかいじられてました。

演じた役はクールなお姉さん系だったのですが、昨日の番組でもわかるようにぽわーんとした喋りをしていて、一緒に行った友人はドラマ本編しか見ていなかったので役とのギャップに驚いていました。

前にアブナイ夜会に出たときもネットで「キャラ作ってるんじゃない?」みたいなのを見たこともあるんだけど、不思議ちゃんは昔からだと思うんだよなぁ、ということが言いたかった(回りくどい)。