PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

「Dr.倫太郎」第3話

こんなことを言っては何だけど、今週は倫太郎と夢乃のラブストーリー的な部分が少なくて見やすかった(^^; 脚本見たら中園さんじゃないのね。朝ドラも中園さんが脚本ではないスピンオフを面白く感じたり…おかしいなぁ、中園さんの脚本は嫌いじゃないのに。

階段から転落したと言い張る女性が病院に運ばれてきた。手術を担当した水島はDVを疑い、倫太郎は話を聞くことになる。葉子が過去に救えなかった患者がいることやDVを信じて疑わなかったり、ちょっと突っ走り気味な性格が徐々に出てきたように思います。

まーでも今回は葉子とセットになってる福原がかわいー!! いちいちなんかかわいいよ!

倫太郎と荒木、葉子と福原のコンビが面白い。

それと、今回みたいな悪ーい小日向さんも好きだなぁ。

面白く感じてきたところなので、倫太郎が心を閉じた夢乃を治療していくならまだしも、別に恋愛にしなくてもいいのになーと思っちゃうんだよなー。葉子も徐々に暴走し始めるのかな、と思うとちょっと怖いし。

「ちょっと待ってちょっと待って夢乃さん」は面白かったけど。

臨ちゃんはキリッとした役(?)が多いせいか、役名に子がつく名前がとても多い気がする。年代的にも決して『子』のつく名前が多い年代でもないだろうに。