PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

櫻井有吉アブナイ夜会 2.12

▲早いなぁ~。こうなると次の仕事が気になります。映画がいいなぁ、映画。ドラマは毎週気楽に見られるというのは最大の利点なんだけど、やっぱり映画のスケール感とか好き。2時間くらいで収まる話というのもいいし。そして映画の規模によっては各局のバラエティで見られるというのもファン的には嬉しい。

しかし今回の『まっしろ』は番宣すごいね! 主要人物が多い分、いろんな人がいろんな番組に出てる。臨ちゃんが『A-Studio』や『チューボーですよ』とかは今からないかぁ…。

この『アブナイ夜会』に関しては、ツイッターでずいぶん前にゲストが木村さんと臨ちゃんというのが分かっていたけど、番組とかじゃなく個人のツイートで知りました。あぁいうのってどこから調べてくるんだろ?

臨ちゃんは、ビニールハウスにいちご狩りとぬいぐるみ作りへ。ファンならどちらもおなじみだけど初見の人にはびっくり?!

紹介映像が『花子とアン』(最近は大体初期の和服が多いけど、あれ一瞬なのになぁ。洋装の方が好みなのであっちの方がいい)、そして『放課後グルーヴ』、『醒めながら見る夢』、『生きてるものはいないのか』、『すべては君に逢えたから』と映画中心でそれも割と珍しいラインナップだったなぁ。榮倉さんもゲストだったんだから『わたしのハワイの歩きかた』でもいいのにねー!

『GOTH』や『ライク・サムワン・イン・ラブ』は経歴紹介でよく見る作品だけど、今回は映像だけだからバラエティに富ませたのかな。なかなか珍しいものを見れた。

ぬいぐるみ劇場は面白かったー! ああいうの引く人は引くだろうけど、私は結構好き。番組の扱いもぬいぐるみ選びの時など不気味な音楽を流してるのも笑えたし。

その前に木村さんが塚地さんを好きという展開があったので、空気を読んで二人きりにしたり、木村さんの私生活もまた楽しかったです。バラエティが得意な俳優さんはどういう形式でも面白くなるんだろうけど、苦手な俳優さんは番組の企画次第だなーと思った次第。