PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

どうでもいい話

思ったことをつらつらと。

 

エランドール新人賞決まったんですね。

 

池松壮亮くん、北川景子さん、斎藤工さん、黒木華さん、鈴木亮平さん、二階堂ふみさん…顔ぶれを見れば納得という感じ…イヤイヤイヤ今更北川景子さん?って気もしないでもないけど、そりゃ、北川さんが入るようじゃ臨ちゃんが受賞できるわけないよなー(知名度的に)。

 

でも臨ちゃんより2歳上の北川さんが受賞してるんじゃ、またノミネートされる機会があれば今度こそって気もする。しかしやっぱり朝ドラ関連は強いね…毎年誰かしら入ってる。んーだからこそ今回がチャンスだったのかもしれないけど。来年は次の朝ドラ出演者が入ってくるだろうしなぁ。臨ちゃんと同じ部署の山崎賢人くんとか入りそうだなー。

 

別にそんな賞にこだわることはないのかもしれないけど、割とこの賞って外さないというか、歴代受賞者で消えた人がほとんどいないんだよね。桃李くんも2013年の受賞者でもあるし。『まっしろ』で共演中の無印ナースの堀北さん、志田未来ちゃんも別々の年に受賞してた。榮倉さんも。仲間さんもかー。過去の共演者がいっぱいるー。

 

あと、今の月9で主演してる杏さんと長谷川博己さんは同じ2012年に受賞してんだなー。その年には吉高さんもいた。来年にちょっと期待してしまう。今年何かバーンとみんなに名前が知られるような作品に出られたらいいんだけどな(正直『まっしろ』はそういう意味じゃ期待薄(-_-;))。←嫌いなドラマじゃないけど、今のところ看護師姿しか話題になってないような。

 

 

昨日、桃李くんがゲストの『櫻井有吉のアブナイ夜会』を見ました。この先、堀北さんはじめ『まっしろ』キャストが出演するようなことをツイッターで見たので、もしかして来週の予告に流れたりして?と思ったのですが、来週は違ったみたい。

 

桃李くんの時に88年組はすごいということで

 

田中将大さん、斎藤佑樹さん、坂本勇人さん、内田篤人さん、東出昌大さん、三浦翔平さん、山本裕典さん、福原愛さん、新垣結衣さん、榮倉奈々さん、堀北真希さん、吉高由里子さん、戸田恵梨香さん、大島優子さん、菜々緒さん、May J.さんが似顔絵付きで紹介されてて、確かにすごいメンバー。名前は出てないけど、濱田岳さん、窪田正孝さんもいるし。ここに臨ちゃんが加わるようになればなー!

 

ホントは、88年1月~12月生まれより学年が同じになる88年度(88年4月~89年3月)で区切ってもすごいんだけどなぁ。早生まれの佐藤健くんや多部未華子ちゃん等々…。そうなると、榮倉さんや東出君は外れるんだけど。

 

この世代ですごいなと思うのは、私の同世代の芸能人を見ていると、10代で売れた人がそのまま順調に行く人は結構まれで、学園モノでは輝いていた人が20代になって徐々に出番がなくなるという人が多かったので、堀北さんやガッキーのように10代から主演してそのまま20代を迎えてる人が結構多いところ。結婚出産してもそのままドラマに出続けてる黒木メイサさんもいるしね。

 

桃李くんは、地味でオタクみたいなキャラという内容で怪しげな感じで映ってたけど、シンケンの特典とかでキャッキャッしてる(…というのは語弊があるけど)のを見ていたから、最近よく言う友達が少ないとかも、ふ~ん、みたいな(意地悪な見方をするなら芸能人の友達と派手に遊んでます、よりはよっぽど好感度高いし)。ま、当時、臨ちゃんもすごく穏やかな人だと言ってたから、はしゃぐタイプではないんだろうけど。

 

あの年上女優を語る!みたいなあおりで実際は宮沢りえさんの話というのはちょっと悪意を感じた。

 

桃李くんは映画公開が近いのでいろいろ出てるのねぇ。『まっしろ』関連でTBSのバラエティに出る臨ちゃんとかぶることは…ないか。