PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

ほんとにあった怖い話『黒い日常』

はい。吾郎さん!←ドラマの合間のこのコーナー好きー(しかし芸人は邪魔)。

今年もこの季節がやってきました。それにしてもこのドラマってあまり番宣しないのね。先週だったか観月さんが出ていたバラエティはてっきりこの番組の番宣だと思っていたら舞台の宣伝だったし、臨ちゃんも今回は番宣に駆り出されることもなくこの日がやってきました。

ま、そもそもCMに臨ちゃんが出てきたのを見たことがなかった(^^; そりゃ他の主演俳優さんに比べれば段違いに知名度は違うとはいえ…嫌な扱いするなぁ!

臨ちゃんの話は結構序盤で出てくるかと思っていたのに、まさかのトリ前! なので他の話も必然的に見ていたけど、臨ちゃん同様CMに出てこなかった中条さんの話が超短編だったので、もしや臨ちゃんも?という不安が…。そこまで短くないけどまあまあ短い話だったな。吾郎さんの絡みもないし!

というわけで臨ちゃん主演の感想のみ。

臨ちゃん演じる木村彩香は仕事で失敗ばかり。書類を渡して受領書を受け取るだけで5時間もかかったり…実は彩香が行っていた食品会社の課長は火災事故の犠牲者で…!って説明下手だ。短い―。あっさりしすぎー。

そういえば、臨ちゃん以外のキャストが不明だったので、上司に竹中直人さん、同僚に中村アンさんというのにびっくり。臨ちゃんと中村アンさんは、もう3、4年前になるかと思いますが、まだ中村さんがバラエティに出る前に着物カタログで共演(?)してます。

中村さんってバラエティでよく見かけるけど、ドラマでは見たことなかったので、いつもやってる髪かきあげまで取り入れて結構ナチュラルでうまいのねーという発見。

どうでもいいことだけど、臨ちゃん演じる役名が最初は木村深月だったのに、公式ではいつの間にか木村彩香になっていたのはなぜ―? 恐怖!!←ほんとにどうでもいい

黒髪でおびえる臨ちゃんは美しい! しかしさ、しかしよ。結構前から言ってるけど、たまにははじけた役が見たいのよ。思いつめた表情とかシリアスな表情も確かにいい。でも臨ちゃんの魅力はそれだけじゃないのになー。

今度の映画もそういう意味じゃ期待薄だし、いろんな役が見たいのだけなのに。