PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

お正月のバラエティ

いくつか出演した臨ちゃんのバラエティの感想など

2015/01/02(金)

15:00~16:24<TBS>

1億3000万人が出題者 林先生が驚く初耳学!

大政さんは別スタジオで一人でMCだった。以前臨ちゃんがBSプレミアムでやった謎解きバラエティの進行役みたいな感じ。

…うーん、やっぱり臨ちゃんはこういうゲストが何人かいるようなバラエティは向いてないな~(^^ゞ

番組の作り自体が、林先生が知らない雑学は「こんなことも知らないの?」、知ってるのは「こんなこと知って当然」みたいな感じが見てて不快だったし。臨ちゃんはほとんどしゃべらず(着物姿はきれいだったんだけどね)、最後の最後に「まっしろ」の宣伝で終わり。

ワイプ芸人になって欲しいとも思わないから、ああいう番組はどういう出方が正解なんだろうなぁ。ニコニコしててよかったとは思うけど、私が、私がと発言する方じゃないからねぇ。何か振られて気の利いた一言を言えればいいのかな。コメント力とかはその人の資質ってもんがあるからなぁ。

2015/01/02(金)

18:00~21:00<TBS>

超人気番組が一挙集結 夢の祭典!番組対抗!ドッキリアワード2015

これは意外と面白かった! スタジオゲストでもないんだ、と思ったけど、そもそもスタジオにドラマ関係者は誰も来ていなかった。

主演の堀北さん他が仕掛け人となり、木村多江さん、菜々緒さんを騙すという企画で、スタジオでお祓いをした時に取材で堀北さんだけがいない。堀北さんは徐々に体調が悪くなり、1週間後に倒れるという内容だったのですが、二人で倒れた方がリアリティが増すのでは、ということになり臨ちゃんも倒れることに(←会話の流れで「私も倒れようか?」と言っていたけど、あれはバラエティ的脚本なのか臨ちゃんのアドリブなのか不明)。臨ちゃんは本来あんな出張るタイプとも思えないんだよなーとか思ったりして。

その前にも花瓶が割れるとか停電するとか怪奇現象らしきものが起こり、二人を十分ビビらせてから本番へ。臨ちゃんのリアリティのある倒れ方(急にバタンって感じじゃなくてフラフラしながら、堀北さんの方にもたれかかり、「ごめんなさい」を連発)、堀北さんは倒れるタイミングを失ってしまって、臨ちゃんの後についてフレームアウト。堀北さんのリアクションがいちいち面白かった。

お祓いに堀北さんがいなかった、変なお札を拾ってきた、という前振りがあるのに、臨ちゃんまで倒れちゃいかんだろー、って気もしないでもないが(^^;でも仕掛け人になり切れない堀北さんはかわいかった。

そしてネタばらしへ。木村さんは塩を持ち歩いていたそうです。意外や意外と臨ちゃんがたくさん見られました。

最後まで見てなかったので録画したのを見直していたら、最優秀作品賞を受賞していてびっくり。そういえばこの番組もひな壇に芸人さんがたくさん座ってたけど、しゃべった?って人もいて、芸人さんでもそうなんだから、ひな壇番組は仕方ないんじゃないかと思えてきた。

2015/01/03(土)

7:30~8:00<TBS>※関東ローカル

全国中学校リズムダンスふれあいコンクール

これ全国大会なのに全国放送じゃないのね。

2015/01/03(土)

14:00~14:54<TBS>

雨上がり決死隊のそこまでするか!男前伝説

雨上がりさんとヒロミさんは昨日のどっきりアワードにも出てたな。これもまたひな壇ゲスト。おっさんの自慢話を聞く番組。臨ちゃん含め4人の女性がいたけど、あとの女性たちはバラエティ慣れした人ばかりで、真麻さんは積極的に質問し、あとの2人は「えー」とか「こわーい」とか言ってたけど…やっぱりうるさい(^^ゞ でもこういう番組は盛り上げ役が必要か。

昨日の林先生の番組はほとんど話を振られることもなかったけど、今日は所々で話を振られてしゃべっていました。真麻さんは別としてもグラビア、モデル等の若い女のバラエティ慣れしてますみたいなタレントが好きじゃない。ちょっと毒吐くけど美人だから許されるみたいな。

やんちゃ伝説みたいなのは嫌いだけど、蛭子さんのクズ伝説はちょっとツボ。臨ちゃんが男前認定したのは寛平さんでした。

ひな壇だとあまりしゃべらないから埋もれちゃう~と思ってたけど、昨日今日とひな壇番組を見てきて、若い女のギャーギャーリアクションするのはうるさいのがよーく分かったから今のままニコニコしてたらそれでいいんじゃないかと思った(^^; 番組を盛り上げるという点ではよくないかもしれないけど、女優さんがそんな自己アピールしなくていいや。