PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

年末年始の番組

去年は「まっしろ」番宣でお正月番組にいくつかゲスト出演もあったけど、今年はあんまりないな、と思ってたけど、まぁあるものですね。

2015年12月28日(月)午後10時00分~午後10時55分

石原さとみ アフリカへの旅“いのち”に魅せられた9日間

5→9のドラマが始まる前から偶然チェックしていた石原さんのLINE。このドキュメントは冒頭に5→9のドラマの撮影風景から始まると予告されていたので、念のため録画。番組冒頭に5→9の最終話の英会話学校キャストが集まって食事をしているシーン。カットがかかった後、NHKの密着カメラにイエーイと無邪気に手を振る中村アンさん。その向かいの席で笑っている臨ちゃんが少し映りました。

石原さんは、ドラマの撮影終了後でもLINEで臨ちゃんの誕生日を祝ってくれていい子だなー! 石原さんの誕生日でもあるクリスマスイブには5→9スタッフキャストが集まって誕生パーティーが行われたそうで、臨ちゃんはそこにいたかどうかわかりませんが、ホントに楽しい現場だったんだろうな。

2015年12月31日 18時30分~24時30分<日テレ>

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけない名探偵24時

イヤイヤ、まさかこの番組に出演するとは―! 毎年録画しているので、後で見ることができましたがリアルタイムでは見られませんでした。番組冒頭、バスの移動中にTKOの木下さん、堀北さんとともにヒガンバナで演じる伊藤凛役として登場しました。撮影は11月中旬だそうで、ちょっと百絵入ってる?というような早口解説! 堀北さんの一言からの臨ちゃんの補足説明が面白かった!!

堀北さんも臨ちゃんも笑わずに役に徹してたなー(堀北さんが少し笑いをこらえてたのもまたかわいかったけどね)。フリートーク系のバラエティはハラハラするけど、アドリブ演技の延長のような感じなら(去年のまっしろチームのドッキリのような)安心して楽しめます。

▲この番組はこちらの地域では放送なし! わざわざ差し換えてまで別の番組やることないだろ! 親の仇のように各局ドラマナビ番組は放送しない地域なのねー。

2016年1月2日(土) 9時30分~10時00分

第3回全国小・中学校リズムダンスふれあいコンクール

今回もあったんだ…なーんて失礼な。臨ちゃんも12/27に審査員として参加したそうです。こちらでの放送はありませんが、多分例年通りちらっと映る程度だと思われます。ツイッターで審査員に高梨臨がいた!というのを複数見かけるようになり嬉しくなりました。

2016年1月2日(土) 23時40分~25時10分<テレビ朝日>

志村&鶴瓶のあぶない交遊録2016

志村さんと将棋をするらしい? 将棋が好きだと言いだしてからニコニコ動画で将棋番組に出たりし出したときに将棋番組のレギュラーとか取っちゃったらどうしようかと恐れおののいていました。将棋好きの女優さんで興味を持った方には申し訳ないのですが、あくまで女優の臨ちゃんが好きなんです。

2016年1月4日(月) 21時00分~22時54分<日テレ>

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!年越しSP未公開映像一挙大公開SP!!

この登場シーンだけ見ると、臨ちゃんの役が相棒っぽいけどドラマ上は違うんだよなー。そういう意味でも面白い出演の仕方だったな。