PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

ゲストのゲスト

昨日、たまたまテレビをつけてたら「おしゃれイズム」に吉田鋼太郎さんがゲストに出ていて、以前「しゃべくり007」で言っていたように上田さんが「花子とアン」の話題を振り…そうだった、くりぃむ上田さんは仲間由紀恵さんのファンだった。「あまちゃん」も見てないというくらい朝ドラの視聴習慣のない人だと思っていたので、急に朝ドラの話をするから不思議だと思っていたけど、だからか、と妙に納得。

 

そこから、若手俳優との交友の話になり、桃李くんがゲストで出てきた。ちょっと意外。

 

最近の桃李くんは、出演映画の情報が多く出ていて、しかも大物俳優と絡むような作品もあって、連ドラに出続けるより映画だよな~とか思ってしまう。賞に絡むこともできるし、例え邦画でも海外の人に知られるきっかけにもなる。

 

 

桃李くんはシンケン卒業直後こそチャラい男が続いたけど、しっかり朝ドラ、大河、そしてこういう歴史ものとか押さえるとこ押さえてるよなぁ。チャラい感じよりは断然、シリアスが似合う人だと思ってるから(←殿のイメージが強いんだろうか)年を重ねるごとに渋い俳優になってくれたらいいな。

 

臨ちゃんは今は連ドラだけど映画もやっぱり出てほしい。↑の若手将校には奥さんはいないのかなぁ、なんてね。こういう作品はどうしても男性中心になってしまうけど、でも添え物程度でも1回こういう作品で見てみたい。