PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

ハマったきっかけは?

シンケンジャーに…というかこちらに来るくらいだから殿茉子にハマったきっかけを知りたいです。私と同じでリアルタイムで見ていたのか、後に桃李くんや臨ちゃんのファンになって過去作を見ようと思ったのか…。

私の場合は、すごく変わってます。友人にすすめられたて見たのが七幕から。特撮というものはそれまで見たことがなく、最近イケメン俳優といえば、特撮出身の人だよね、くらいの印象。だから、こんな大人っぽいシリアスな話をやってるんだーと衝撃で、でもリアルタイムで見ることもなく毎週録画で何となく見て消してるという感じ。好きで見てたけど、そんなに深くハマってる感じではありませんでした。今にして思えばなんともったいないことをしてたんだ。で、録画を見るのも土曜日の夜とかむちゃくちゃなので、ディケイド前半は見逃してたり(^^; それと最初の頃は流ノ介と源太のキャラは騒がしくてちょっと苦手でした。

で、本格的にハマったのは実は「殿執事」の回なんです。多分、あれ赤黄ファンの人は歓喜だったのかもしれないけど、あの回で、今までシリアスな顔しか知らなかったのに(この時点では初回から六幕は見てないので)、執事姿で給仕してる殿、かわいー!と思い、丈瑠がことはの頭なでてるのも父娘とか兄妹っぽいなーくらいの感じ。その頃からすでにうっすら殿茉子の方が好きだったんですね。とにかくこの回で殿にすごくハマって、どんどん見ていくうちに茉子も好きになり、で、1巻からDVDを集め始めたらものすごく話自体にハマり、今に至ってます。

リアルタイムの時はPIXIVも個人のブログも盛り上がってました。でも「殿執事」の回でブログ巡りをしてるうちに、「あれ? シンケン好きの人って赤黄好きの人が多いんだ?」と知りました。まー、ストーリーもさることながらカップル話が盛り上がりすぎて対立がすごくて、シンケンジャーは好きだけど、特撮というジャンル自体は苦手という状態に陥ることになりました。

だから、いつハマるかによっても印象は変わるのかな、となんとなく思いまして。拍手コメントでこっそり教えていただけたら嬉しいです。自分語りが聞きたいんです。人目に触れることはありません。名乗らなくてもかまいませんし、返信不要ならそのように書いてください。いつも自分語りばかりしてるので人の話も聞きたくなりました。勝手だね。