PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

身長差フェチ

前にどこかに書いてたかもしれないけど、まぁいいや。

先程、次のトッキュウジャーメンバーの身長を調べてました。シンケン以降180越えが複数人いる戦隊ってないねー(※あくまで自分が見てた範囲です)。男女共に平均身長が高いほうが好みなんだよなー。実は、話はさておき^^;ビジュアル的に全員のバランスが良くて好きなのはシンケンの前年度のゴーオン。あのくらい男女共大きい人揃えてくれないかな~。

特撮にハマりだしてから身長フェチだと気付きました。身長フェチだと普通(?)は、高身長の男性と小柄な女性の身長差がたまんない!が大多数なんだと思いますが、じゃなくて、程よい身長差が好きなんです。それがシンケンの殿茉子なんです。身長差だけで好きになったわけではないけどね(実際ゴーオンってバランス的には好きだけど、カップル萌えは、薄く青黄は好きだけど、それ以上ないんだよなぁ)。ゴーバスの青黄もヨーコちゃんが童顔で歳の差があるせいで、すごく身長差があるように思う人も多いけど、実は身長のバランスは殿茉子とほぼ変わらないくらいだし。

身長差で好きになったわけではないといいつつ、かと言って茉子やヨーコがもう少し小柄な女優だったら、ここまでハマってないかもとも思うんです。特にヨーコちゃんはなぁ、もしあの童顔で小柄だったら犯罪っぽくてヤダー(童顔で年離れてるってだけでやな人はいやだろうけど)。ただし、男性陣がもっと小さければそれはそれでOKなんだけどね。

でもね、今度の戦隊みたいに男の子同士、女の子同士身長が近いほうがそれはそれでバランスがいいと思う(個人的好み)。あえてそうしてるのか臨ちゃんがすぅちゃんと並んで写真を撮るときなど、臨ちゃんがかがむのがなんかねー、背の高い女性には堂々と立って欲しいから気になるの。私の理想の戦隊は、男子が全員180越え、女子がどちらも160越えだなー。ってもういい加減卒業しなさい。