PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

もうすぐスタート!「花子とアン」

もうすぐスタート!「花子とアン

チャンネル:総合

放送日時:2014年3月17日(月) 午前1:25~午前1:35 [日曜深夜](10分)

吉高由里子主演の、朝ドラ「花子とアン」は「赤毛のアン」の翻訳家・村岡花子の、明治・大正・昭和にわたる波乱万丈の半生記。番組では、ドラマの魅力をいち早く紹介する。

ホントにもうすぐ始まるんですね。臨ちゃんが出てくるかどうかは不明ですが一応録画しておこう。

連続テレビ小説 花子とアン Part1 (NHKドラマ・ガイド)連続テレビ小説 花子とアン Part1 (NHKドラマ・ガイド)
(2014/03/21)
NHK出版、 他

商品詳細を見る

ガイドブックもいよいよ発売です。ノベライズも出るかなぁ。

臨ちゃんには全く関係ない話を一つ。4月期の日テレ土9「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」が面白そう。リアルの試合はほとんど見ないくせに、なぜか野球を題材にした映画やドラマが好きなんです。臨ちゃんが出ていた「ROOKIES」も見てました!(←その頃は認識はしてなかったけど^^;)

題材も興味あるし、キャストも好きな人ばっかりだし、それに臨ちゃんと同じ事務所、同じ部署の本郷くん、山﨑くんが出てるというのも、臨ちゃんゲストでいいから出ないかな~とか思っちゃって。

来期は朝ドラもBSドラマもあるけど、朝ドラはヒロインじゃないから出ずっぱりってことはないだろうし、BSドラマも30分×12話で、「宇宙犬作戦」の頃とか去年の「放課後グルーヴ」もすごくタイトなスケジュールで撮影してるみたいだから下手したら放送が始まる前に撮影自体終わるんじゃないかとも思えるし…久々ゴールデンのドラマで見たいよ!