PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

再放送

イッピン「奥深い黒の世界~奈良 墨~」

2014年3月16日(日) 4時30分~5時00分

今回は、奈良で伝統的に作られてきた墨。国内で生産されるものの9割は奈良産だ。安土桃山時代に創業の製墨会社は、伝統に忠実な方法で墨を作っている。手足を駆使する驚きの職人の技を紹介。さらに従来の書道液の概念を覆すような新商品を次々と開発している会社を訪問。奈良の墨は、絵画や書など日本の芸術に欠かせないもの。墨が生みだす黒は、実に多様な表情を持っている。女優の高梨臨が、墨に秘められたワザに迫る。

↑昨年12月にBSプレミアムで放送されたものの再放送です。臨ちゃんが書道をする姿もあります!

もうすぐスタート!「花子とアン

2014年3月17日(月) 午前1:25~午前1:35 [日曜深夜](10分)

↑こちらも合わせて。

もうすぐ毎日観られる日が来ますが、最近臨ちゃん不足だなぁ…。