PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

Mission10「戦う理由」

バグラーが大量発生して、戦うゴーバスターズ。倒しても倒しても敵は減らない。そしてリュウジが熱暴走してしまう。そんな中、エンターにレアメタルのひとつで、メガゾードの心臓部に使われているデルタニウム39を強奪されてしまった。

ニックはヒロムの代わりにヒロムの姉・リカと会うことに。リカはヒロムが戦うことにずっと反対しており、何とかリカを納得させようとしていた。

レッドはダンガイロイドに応戦、イエローは人々の救出、ブルーは転送されてきたダンガンゾードと戦う。デルタニウム39は強奪されたものの、犠牲を出すことなく戦いを終える。

ヒロムの家族をバラバラにするのではなく、もう誰もバラバラにしないために戦うのだと思いを知り、戦う姿を見て、リカは納得したようだった。

リュウさんの熱暴走が見られるとは思わなかった(←結構好き)。今回はバグラーを倒した後、すぐ倒れちゃったけどね。リュウさんを煽いであげてるヨーコがかわいい。ゴリサキの心配っぷりもいいね!

ニックの『壁のシミも長年見てると愛着が沸く』ってのも面白いよね。

リカってシリアス芝居が多いから、できればもっとどすの利いた声の出せる人だったらよかったな。本気の芝居じゃ子供が怖がるせいなのか、殊に特撮って顔はクール系美人でもかわいい声の人を選ぶ気がする。迫力が少し足りない気がしました。特撮出身の女の子がイマイチ売れてないのって、これもあるんじゃないかなぁ。声って大事よ。リカの絵って十臓(唐橋さん)が描いてるんだよね。乙女なかわいいイラストだよ。

ヒロムの『ニック、何考えてるんだよ。作戦中に一般人を入れるな!』はかっこよかったなぁ~。リュウさんはいちいちいい声だなぁ~と思うけど、ヒロムもなかなかいいよね。

ドラマ部分にも割と時間は割いてるとは思うんだけど、物足りないなぁ。30分すぐに経っちゃって…基本的にあまり戦いに興味がないせいか?←酷いね、特撮見なけりゃいんじゃない?

ライダーだとロボ戦ないし、基本2話完結だからまだいいんだけど、ゴーカイ以降役者さんにもアクション芝居をさせることも増えたせいか、ますます普通のドラマ部分が減っちゃった気がする。3人だとバラバラに行動することも多いしさ。…と不平不満愚痴を並べてしまいましたが、楽しみにしてるんです。だからこそもっとドラマが見たいです。

最後に3人揃ってほのぼのみたいなのが意外と最近はなくて、それが見たいんです。シンケンジャーが最後揃って歩いてるようなあれを見たいんです。