PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

Mission44「聖夜・使命果たすとき」

先週の続き。

ゴーバスターズに攻撃するメガゾード・ゼータ。だが、レッドバスターがダメージを受け、一旦退散し、態勢を立て直すことになった。

しかし、その間に10体ものメガゾードの転送反応があった。

ヒロムはケガで寝かされているが、ムチャして戦おうとする。いやー、ヒロムってかなり熱い男なんだなー。

ニック「バカ! 死んで使命が果たせるかよ。戦うなとは言ってない。ムチャする前にやるだけのことはやっとけって言ってるんだ。簡単に命かけるな。お前の父さん達が託したのは使命よりも命なんじゃないのか」

ニックも熱い!

成長し続けるメサイア

メガゾードに対して、応戦するゴーバスターズ。今日はヒロムなしでニックも戦ってます。年末ということでエネたん再登場(本編では初か)。声は映画の使いまわしなんだろうなぁ。

メガゾード・ゼータはエスケイプを取り込み、メサイア・リブートとなる。でかいんだよ、ともかく。

夜になっても戦いは続く…

ヒロム「命をかけに来たんじゃない。勝つために来た。一緒にな」

ニック「オーケー」

ゴーバスターキングになって、メサイア・リブートを撃破。

児童センターのクリスマスパーティー。リカさんは肩出しのサンタさんスタイル。お父さん視聴者へのサービスかい。児童センターの先生は、13年前の児童センターの生徒だった。

リュウジ「驚いた。どっかで会った気がすると思った」

ヒロム「不思議ですね。リュウジさん達がパーティーしなかったら今の先生はいないし、もっと言えば13年前があったから、あの先生がいる。父さん達が託した命は、俺達だけに終わらない。繋がっていくんだ。俺達が生きて戦う意味はそこにあるのかも」

リュウジ「そうなのかもしれないね」

ヨーコ「うん。そうだよ、きっと」

そして、復活したエンター?!

いいねー、いいねー、やっぱり小林さんの回はいい。ヒロムってこんなに熱くてかっこいいやつなのに、変なサブ回のせいで誤解されてる部分もあると思う。ま、誤解されようと自分の信念を貫くのがヒロムなんだけど。

さて、年内はこれで終わり。例年より2週ほど遅くに始まったけど、タイミングなのかゴルフなどで休止がなかったために、シンケンは年内が四十三幕で終わりだったけど、年明けもこのままいけば50話まで行くのかな。

お正月は、サブ回ですかー。リュウさんがお見合い? 何か微妙だなー。