PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

Mission39「必殺!メサイアの拳(こぶし)」

いや~面白かったなぁ。リュウさん回にハズレなし。

メサイアカードの目撃情報の中に3本戦の入ったカードという公表していない情報が子供からあった。それを確認しに行くゴーバスターズ。

とある空手道場ではケンタという少年が大人達を次々倒していた。怪しく光る少年がつけたサポーター。

その空手道場に駆け付けたゴーバスターズ。リュウジとヨーコが隠れていたケンタを見つけるが、ケンタは逃げ出してしまう。

ケンタから話を聞こうとするが、そこにエンターが現れ、大量のバグラーと戦うことになる。ケンタを追いかけるリュウジがバグラーを倒すところを目撃する。ケンタの夢がエンジニアであることを知ったリュウジ。

ヒロムとヨーコは空手道場でケンタが急に強くなったという話を聞く。そしてそれが拳サポーターのせいだと気付く。

道場でカードを見つけたケンタが連絡をするが、カードがサポーターに入りこんだ。だが、マシンエンジニアになる夢を父親に認めさせるため、拳サポーターを外す気のないケンタ。リュウジを殴って、他の人たちまで巻き込んで戦わせる。カードは、人間を戦わせ、強い攻撃本能のデータを集めていたのだった。

ケンタを何とか止めようとするリュウジ。そこにエスケイプが現れるが、陣とJが参戦する。そこにヒロムとヨーコもやってくる。

リュウジはケンタに殴られながらも、ケンタを傷つけないよう、何とか止めようとする。熱暴走を起こしそうになるリュウジ。ケンタはカードに操られながらも何とか自分の意思で止める。カードは成長し、近くにあったトラックに転送されカラテロイドになる。

リュウジ「メサイアの力なんかより夢の方が強いんだよ」

ケンタを逃し、カラテロイドと戦うリュウジ。ヒロム達はエスケイプにとどめを刺そうとするが、それをかばうエンター。

エンター「私だってできればあなたを消したくないんですよ」

エスケイプをかばったまま消えていくエンター。

ヒロム、陣、Jはメガゾード戦。ヨーコはリュウジの元へ。リュウジはとうとう熱暴走を起こし、カラテロイドを攻撃し限界を迎え、倒れる。ヨーコがとどめを刺し削除完了。ヒロム達もメガゾードを撃破。

空手教室では、父親の前でケンタが堂々とエンジニアになりたいという夢を話す。ケンタのその姿に夢を認める父。

このぐらいのドラマ欲しい! エンターエスケイプも結構好きだから、何かいい。しかしあの子すごいなぁ。そして今日はリュウさんの表情がいちいちよくて見入ってしまいました。