PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

総勢18名の追加キャスト一挙解禁

www.tbs.co.jp

臨ちゃんが追加キャストとして発表されました。林遣都くんとまた共演。

このドラマ、堺雅人さん主演でやたら豪華なイメージがあって、ちょっと前には桃李くんも出ることが発表されて…まさかこのドラマに臨ちゃんが加わるとは思ってませんでした。

 

予告動画を見ると、臨ちゃんのデコ出し珍しい。キャスト的には「西郷どん」「Dr.倫太郎」を思い出すなあ。予告動画や上記キャスト写真の区分け?を見る限り、桃李くんと臨ちゃんは全く絡むシーンのない役かもしれない…。これだけの豪華キャストの集まりだからあまり期待するのはやめよう。

 

それにしても、臨ちゃんのこのプロフィール画像10年以上使ってない? あんまり好きじゃないんだよな。

 

まだ脚本の人は誰か分かりませんが、原作は福澤克雄さん。

peachredrum.hatenablog.com

臨ちゃんは「レッドクロス~女たちの赤紙~」でお仕事したくらいか。

 

でも、同じドラマで共演するのはうれしいな。大河とか朝ドラとかこのドラマみたいにキャストの多いドラマで再共演もあるかと思ってたけど、TBSとはね。

www.tbs.co.jp

そういや、「怪盗ロワイヤル」って公開オーディションをやって、臨ちゃんや相馬くんも参加してたんだよね。選ばれたのは桃李くんと相葉くんだけだったけど。臨ちゃんとの共演はかないませんでした。

peachredrum.hatenablog.com

共演した映画ももう10年以上前(公開は2012年)。これもまたTBSが制作に加わってる。

 

ドラマに関してはNHKの次に好きなTBSなので期待してます。そしてぜひとも同じシーンがあってほしい!