PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

公式

▲公式ツイッター

▲プロデューサーさん

▲役作りのために約半年前からマラソンを…!? というわけではないでしょうけど、臨ちゃんの走る姿がかっこいいからドラマで見られるのは嬉しい(ほんの数日前まで東京マラソンに参加するため?とか思ってました(-_-;))

▲出会いのシーンかな?

▲それぞれ内容が微妙に違ってます。洗濯が下手な話、田中さんの印象などなど…

恋がヘタでも生きてます 藤原晶 - コミック小学館ブックス 公式配信

▲1巻読めます。

原作が総合商社の営業一課なのをドラマでは今の時代に合わせて、新興スマホゲーム会社に勤める女性に変わってるんですね。で、主任を目指すヒロインが経営トップを目指すという設定に…。「代償」みたいな原作改悪じゃありませんように!

脚本の横田恵理さんは、「ごくせん」「1リットルの涙」「花咲舞が黙ってない」など「不機嫌な果実」の江頭美智留さんとよく一緒に仕事をされてるようです。臨ちゃんがゲストに出たこともある「ゴーストママ捜査線」とか。お仕事ドラマに強そうな人で頼もしい。

それに嬉しいのは、田中圭さんのファンの方が臨ちゃんの共演を喜んでいる人が多く見受けられることです。ツイッターで臨ちゃんのフルネームでしか検索してないから偏った意見かもしれないけど、男の一番手が初めてで、しかもかっこいい役というのもあるみたいです。「5→9」と似たような役、なんて書いてしまったけど、田中さんファンからすれば、「5→9」の役は奥さんがいたとかいろいろ微妙だったらしい。

日テレのバラエティいろいろ出るのかな? それにしても臨ちゃんの自虐エピソードは面白いし、自慢エピソードよりはよっぽどいいけど、洗濯物が破けるとか何か心配になる!