PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

恋ヘタキャリアウーマン役に挑戦

ビックリしたなぁ! 今朝起きたらこんなニュース。

ま、本音を言えば、ゴールデンドラマ枠(TBS日9あたり)、大物俳優が主演、原作もしっかりしてる、脚本が面白いなら脇の脇でもいいなぁーとか思ってたし、臨ちゃんね、私は主演やって欲しい願望より、脇で掛け持ちでもいいからいろんな役が見たい派なんだけど、やるなら全力応援!

田中圭さんは「5→9」でも共演したり、その上「5→9」と似たような役。正直、田中さんはほんわかした味のある人だと勝手に思ってるので、こういう役が続くのが失礼だけど意外。

淵上泰史さんは何気に「ヒガンバナ」とか「代償」とかで共演してる。

土村芳(お名前、かほさんと読むのね)さんは、「べっぴんさん」の君枝さん(←ほとんど見てないけど)。「べっぴんさん」ってヒロインも友達もすごく若いのかと思っていたので、臨ちゃんの2歳下とは意外。芸大の映画科俳優コース出身なのね。相馬くんがかつて所属していたヒラタオフィス所属。

今、原作1巻が無料で読めるサービスがアマゾンとかでもやってるので、ネタバレが嫌な人じゃなければどうぞ。

新しい情報が出るまで長かったなー。最近だとこのままフェードアウトするんじゃないかとすら思ってたんだよね(^^; でもほんの数日前、ツイッターで「不機嫌な果実」のときにすごい反響だった、と臨ちゃんが言ってたというのを見て、そういえばそんなことを何かのインタビューで言ってたし、そんなに反響があるのならオファーがあってもおかしくないはずと思っていたので、素直に嬉しい。

原作1巻読むと、ま、連載がちょうどシンケンをやってたあたりなので微妙に古くは感じるけど(ヒロイン25歳だけどすっごい仕事出来る人)、コメディ部分は結構面白い。あとは原作を生かせる脚本にしてほしいなー。この枠、やたら吉本芸人が主演してるイメージだったけど、毎年冬クールだけだったのね。毎クールやってるかのごとく、印象が強かった。

日テレは失礼ながら水10以外ボロボロなイメージなんだけど、頑張って欲しい。脚本ガンバレ。