PeachRedRum

高梨臨ちゃんのファンです

不機嫌な果実SP 前編

このドラマに関してはツイッターも充実してるのも嬉しい。

前日の吾郎さんのラジオで、視聴者がツッコミで出演者全員がボケと言ってたけど(吾郎さんはSMAPの広報部長の名の通り、言葉が的確で分かりやすい)、その通りだったな~。もうなんかツッコみきれないほど、みんな変!

遠山家は安泰かと思いきや、玲子も軽ーく浮気はしてんのね。あの旦那さんも旦那さんだけどね。

麻也子は、派遣切りに遭い、通彦は相変わらず経済観念が緩く、不満を募らせてると…いい男に出会っちゃうんだよねぇ。今回は、たまたま(すごい偶然!)久美の店に苺などをおろしている農業男子・相馬と出会う。

ていうか、まっっっったく関係ないけど、「代償」で主人公が”圭輔”(漢字違うけど)、「不機嫌な果実SP」新キャラが”相馬”って、なんか偶然だけど面白い。それだけ。

久美はというと、店は2号店を出すほど順調だし、航一という恋人もいる。だけど、航一は相変わらずマザコンで、すぐ泣くし(^^;、そして前妻・麻也子を今も褒めまくる。航一ママに「前の嫁の方がよかった」と言われるのはキッツいなぁ。本編の最終回でも言われてたけど、そのときは強気に言い返してたけど、何度も言われるのは嫌だよねぇ。

そんな航一に…というより麻也子に激しい憎悪の感情を覚え、積極的に相馬に会わせるため、自分の店でアルバイトをさせる久美。まぁ3年経っても友達でいるってところがおかしいんだよね、そもそも。久美は、航一以外の男性に目が行くというのはさすがにないみたい。久美は何といっても麻也子への感情が愛憎入り混じった感じに見える。

ギャグですか?ってくらい、悪い顔する久美が怖くて、面白い。いちご狩りに行って連射とかー、もう笑いが絶えないドラマだよ。嫉妬深い通彦が妻の変化にも気づかず、自分も女子大生に言い寄られてあたふたしてるけど、来週は修羅場がありそうですね。

このドラマ、SP版が発表された時点で成宮さんの名前がなかったのに、同じテレ朝の1月期のドラマを撮影してたのを、このドラマ出演だと勘違いしてる人をツイッターで散見しました。大して関心ない出来事だと人の記憶なんてそんなもんなんだね。まぁ引退騒動がなかったら、もしかしたら新ドラマの宣伝として1シーンくらい出演してたかもしれないなとは思ったけど。

久美と航一は役だと6歳差だけど、実年齢の15歳差の二人も見てみたいなぁ。恋愛モノじゃなくてもいいから。だけど、臨ちゃんの仕事がイマイチ不透明なんだよねー。臨ちゃん最近テレビでよく見る、なんてつぶやいてる人も見たけど、ファンじゃない人から見たら去年夏から露出減ってるとは思わないもんねぇ。

来週も楽しみ! でも来週終わっちゃったら次に臨ちゃんを見られるのはいつになるだろう? ホノルルマラソンはやっぱりこちらでは放送しないみたいだし(-_-;)、総合で再放送される「イッピン」を待つくらいかなぁ…。またネガティブ締めかよ!